top-blog

水野工務店再稼動

今日も登場「代表のつぶやき」

ほんと、手先が器用というかなんと言うか、、、σ(^_^;

さすがにこれは手伝えませんので頑張ってください(笑)

 

水野工務店再稼動

最近、イベントもオフシーズンになって急に時間を持て余し、ブログ記事の更新をマメにやっている代表です。

いえいえ暇ではありません!

ブログ2年のお祝いやPV「ミルクムナリ」の20万回再生達成や2にまつわるお祝いが続いておりますが、、、

こちら水野工務店も2018年沖縄大改修工事での開業以来、今年2回目のオープンの運びとなりました。

「ん?何のために?」

と思われる方も多いと思います。

ご承知のとおり、昇龍祭太鼓では団体専用のスタジオを構えております。

MO-LE STUDIO

このスタジオは2011年3月に工事をスタートさせ、同年9月に竣工した3階建ての建物なんです。

昇龍祭太鼓として独立した時、自分の夢に向かっていろいろ構想がある中で、

『まずは拠点となるような稽古場が欲しい』

と思い、無理してでも実現し、次のステップに進もうと考えていました。

が!しかし!

2011年3月11日に東北地方太平洋沖大震災がおきて、日に日に状況が悪くなっていったため、

「これは工事をストップさせた方が良い」

と判断し、現場に行ったのが一週間後。

当初3月末から始まる予定だった工事が急遽早まり、既に予定地の掘削工事が始まっていたのです(汗)

工事がスタートしてしまったため後戻りできない状況になり、、、

後々大変な思いをすることになりましたが、稽古場が完成。

気付けばあれから既に7年が過ぎていました。

月日が流れるのは早いですね。

 

リニューアル!?

今回改めて、拠点として使っているスタジオのリニューアル工事を行うことにしました。

昇龍の練習場の他、空手教室やダンス、演劇など、いろいろな方が利用されています。

沢山の方の清々しい環境で利用してもらいたいという思いから水野工務店2018年2度目の稼働となりました。

稼働中

明日の日曜日には、床のフローリングにWAXをかけるため、なんとか今日中に完成させないといけません。

今日は遅くまでの作業となりそうです。

これから黙々と頑張りたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930