top-blog

遊びも全力!? ~ハロウィンTDL編~

今日はハロウィン。

日本人はみんなイベント好き。

本来のイベントの意味や由来をそっちのけで楽しんでいる感は否めませんが、他人様に迷惑を掛けずに楽しむ分には何でもアリだと思っている昇龍祭太鼓広報部ブログ担当です(笑)

ということで、一足早くイベントを満喫したハロウィンUSJ組ですが、同じ日に夢の国で満喫していたTDL組の銘苅さんからその時の報告が届いているのでご紹介☆

うん、楽しそう♪

 

ハロウィン!

ハイタイ!

いよいよ10/31ハロウィン本番ですね!

例年テレビで放送されている渋谷駅が通勤経路です。

毎年10/31の帰宅時と11/1の出勤時に仮装している人達を見ます。

なかなか本格的な人もいて凄いです!

昇龍では、ブログ記事「遊びも全力(笑)〜ハロウィン編~」でも紹介があったように、一足先にメンバーはそれぞれハロウィンを楽しみました〜(//∇//)

 

TDLハロウィンへのお誘い

昇龍大人メンバーがUSJを楽しんだ日、子連れファミリーはTDLでハロウィンを楽しみました☆

きっかけは昇龍元団長&OGの吉越夫妻からのお誘い。

USJは行きたかったのですが、場所が大阪。

子連れに長距離のバス移動は大変(汗)という事で、吉越夫妻のお誘いに乗っかりました♫

その後、USJに参加できなかった江草さんも参加!

行くと決まったら、当日までワクワク気分が止まらない!

子ども達の衣装をネットで購入☆

時間短縮の為に入園チケットも事前購入。

試着大会♪

もちろん衣装が届き次第、お家で試着会!

大人の私が一番テンション上がっていました笑笑

 

TDLハロウィンへGo!

当日は入場規制の恐れと人気アトラクションのファストパス取得を目指して8時半開園だったので7時半現地集合!

でしたが、さすがTDL。

高速出口付近で大渋滞。

みんな目的地は一緒です(^^;;

朝から大変!

結局8時前にどうにか集合。

心配していた入場規制に引っかからず無事、夢の国に足を踏み入れました!

入場したらパパチームは本日一番のお目当アトラクション「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りにダッシュ!

2ファミリーにて

ママ&キッズはその間、迷子シールやディズニー初めて記念のシールをもらいに!

もしもの為の準備は必須です。(結果、迷子にはなりませんでした!)

パパチームと合流後は待ち時間の少ないアトラクションに乗り、期間限定パレードを見てと、楽しい一日を過ごしました☆

TDL満喫中!

 

TDLハロウィンの仮装衣装

ハロウィン期間中は大人の仮装もOKなので、子どもはもちろん、大人までディズニーキャラクターの仮装で溢れていました(*^^*)

USJ組はホラー満載ですが、TDL組はドリーム満載です

(ちなみにTDLはディズニーキャラクター以外の仮装はNGなんです。仮装して行く方はご注意!)

吉越ドナルドファミリー

吉越ファミリーはドナルド!

可愛い過ぎです♡

小島ファミリーはプーさんとその仲間達 。

お兄ちゃん's&妹's

子どもはしっかり仮装。

大人はティガとイーヨーのディズニーバウンド。

一応仮装のつもりです(^^;;

江草ミニー合流♪

午後参加の江草さんはミニーちゃんでしたー♡

USJ組の楽しそうな報告を受けて、

「USJのハロウィンもいつか行ってみたいなぁ」

と思う今日この頃。

今度はみんなでUSJハロウィンもTDLハロウィンも行けたらいいなぁ〜。(欲張りですかね?笑笑)

 

余談

楽しみにしていたTDL当日に風邪を引き、喉を潰した銘苅は次週の横浜ワイワイフェスタまで喉は潰れていたそうな。。。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930