top-blog

沖縄のハロウィンって?

今日は泡盛の日

昇龍祭太鼓に限って言えば、小島家の結婚式記念日で、奈美ちゃんの結婚記念日で、、、

うん、羨ましい(笑)

ま、それは置いておいて、、、

新人のバルちゃんから、「気になったので調べてみた」シリーズが届きました(笑)

 

沖縄のハロウィンって?

昨日はハロウィンでしたね~!

私はハロウィンといえば、「トリックオアトリート」というだけでお菓子をもらえる日というイメージなのですが、世間は断然仮装ですよね、、、!

東京では渋谷のハロウィンが毎年盛り上がっているみたいですね!

昨日も例外ではなく、なにやら様々問題もあったようですが、、、。

羽目の外しすぎには要注意です!

ちなみに沖縄のハロウィンはどんななんだろうと思い、少し調べてみました!

米軍基地も多いので盛り上がりそうですよね!

沖縄のハロウィン

沖縄で有名なのは北谷(ちゃたん)の美浜アメリカンビレッジ行われるハロウィンイベントだそうです!

毎年仮装コンテストが行われレベルの高い仮装がたくさんみられるそうです!

優勝者には賞金が出るのですが、アメリカンビレッジらしくドルです笑。

他にもホテルの宿泊券や、食事券がもらえるそう!!

写真は2015年のものですが、クオリティの高さに驚きです!

 

本格的なお化け屋敷!?

続いて米軍基地のハロウィンイベント!

普段は入れない基地内もこういうイベントの時は入場可能に。

毎年大盛況なのが普天間基地のお化け屋敷だそうです。

これがめちゃめちゃ怖いらしく、、、。

おばけ役の方もアメリカ人なので、いざという時に日本語が通じないのがまた怖いのだとか、、、笑笑。

子供向けと大人向けあるのが良心的ですね!!

本格お化け屋敷

普通に怖そうです、、、、、。

一回行ってみたいぃぃぃぃ!

 

おまけ

仮装よりもお菓子が食べたい私は、ハロウィンっぽいお菓子を作りました〜。

一応目玉おやじのつもりです笑。

(オーブンが途中から火花を散らし始めたので、焼き時間残り2分というところでクッキーを救出!微妙に生でした笑笑)

目玉のおやじクッキー

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930