top-blog

大阪&京都満喫!

土曜日はUSJハロウィンを満喫した一行でしたが、、、

日曜日の様子をもっくん&三井くんペアに報告して貰いました☆

 

まずは大阪観光!

昨日はハロウィンUSJを楽しんで余韻の残る中、今日は帰る時間までの間せっかくなので大阪市内を観光することに‼️

本格的にどこへ行くかを決めていなかったので、まずは通天閣へ⭐️

到着して向かう途中の商店街入り口に「ガチャの穴場」という店??を発見👀

いろんなガチャがたくさんありました!

ガチャは小さい時に良くやったのを覚えてます^ ^

子供は何が出るか分からないこういうガチャが好きだからねぇ♬

通天閣周辺にはあちこちにガチャが置いてあって、そんなにあるの!?って思った^ ^笑

大阪散策

商店街をぶらぶらしながら、途中でビリケンを発見してパシャリ📸

午前中にも関わらず、飲めるお店も多くてお客さんがたくさんいました👀‼️

自分は通天閣に登らなかったので、通天閣の報告は後ほど三井さんから☆

三井さんとアレックスが通天閣へ行っている間、残った4名は近くを散策!

大阪発祥の「串カツだるま」が目の前にあったので見てみると、昼間でも列になる程の混み具合👀

凄いよなぁ⭐️

付近だけで3店舗もありました‼️

 

通天閣

アレックスとともに通天閣に登った新人の三井です!

この大阪旅行で通天閣に登った事がないアレックスを展望台まで連れて行きました!

同行したメンバーの方々も誘ったんですが、、、

水野さん

「俺はいいや〜」

これを筆頭に皆さん高い所に興味無さげ(^_^;)

仕方なく2人でまずは地下のチケット売り場へ。

通天閣は副塔の地下からエレベーターで2階へ登り、そこから渡り廊下で本体へ入らないと登れないんです!

東京タワーやスカイツリーと比べると面白い構造ですね〜

下から見上げると何処から登るのか全く分からない構造になっています(笑)

そして通天閣2階はメインエレベーターまで延々と続くガチャガチャストリート!!

この日は30分待ちだったのですが、その間に名前を刻印できるコインマシン有り、UFOキャッチャーあり、1セントコインローラーあり、、、

とにかくお金を落とす機会(機械?)が目白押し!

通天閣

「これが大阪だよ〜」

とアレックスに説明するのが大変でした、、、

が面白かった!

トレードとかビジネスとか少ない語彙でニュアンスを拾って貰うのがクイズみたいで(^。^)

そしてそんな中のコイントスゲーム、しかも一番目の難しい方でアレックスはワンオン!

目を瞑って1m離れたワイングラスにコインをホールインワンしたんです!!

100%無理ゲーと思いつつも

「トライトライ!」

と言った自分が一番ビックリしました!

最大の後悔は何故ビデオを回さなかったのか、です(笑)

アレックスは目を瞑っていたので

「ホント?ホント?」

と言うばかり。

「ラッキーボーイ!、ラッキーボーイ!」

と連呼しました(^。^)

そうしてる間にエレベーターの順番が来たので展望台に登り、写真をササっと撮ってすぐに降ります!

何故か?

下で待っている水野さんが痺れを切らしていたのです!

どうやら次の目的地が決まったようで、、、?

 

そして京都へ

思い思いの観光をしている道中、メンバー?OB?の小田さんが帰郷してるという連絡があり、昼食をとるために急遽京都へ🚙

小田夫妻と合流し、「鳥せい」という鳥料理の専門店へ‼️

焼き鳥や、鳥カツ丼、その他もとっても美味しかった😋

鶏肉は柔らかく味も染み込んでて最高^o^

有名で素敵な美味しいお店へのお誘いありがとうございました⭐️

鳥せい

そして腹ごしらえした後は1000本鳥居で有名な伏見稲荷大社へ‼️

ここは初めて来ました^o^

入り口の赤い鳥居やキツネの構えから何か良い感じ👀👍

奥へ行くと大小さまざまな赤い鳥居がズラーっと⛩

これがさらに奥へ奥へと連なってる様がとっても魅力を感じました!

見れて良かったです^o^‼️

伏見稲荷神社

小田夫妻とはここで解散し、我々は16時頃京都を出発して6時間近くかけて東京へ戻りました!

この車での旅は長かったですが、USJ &観光は良く、楽しい休みでした^o^♬

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930