top-blog

水野工務店、再び!?

明日、東京に戻ってくる予定の代表から、「休暇の過ごし方(?)」の報告が来ました。

まぁ、じっと大人しくしてるわけありませんよね(笑)

 

意外な繋がり

沖縄最終日は朝から水野工務店再稼働です。

昨晩は、沖縄市園田エイサーのOBである嵩元さんの所までクロス用の糊付機を借りに行ってきました。

嵩元さんは家業で内装業をしていて、兄弟で園田青年会でエイサーをやっていたお二人なんです。

弟さんの方は、自分が新宿エイサーまつり立ち上げの際、園田公民会に伺った自分が名刺を渡したのを覚えていてくれました。

こういう関係からも意外なところでの繋がりを感じます。

2月に沖縄実家の大改修工事の際、Facebookを通じてクロスの糊付機探していたところ、レンタルしてくれる所が見つかりました。

その方と連絡を取ったところ、その方こそ、園田エイサー出身の嵩元さんだったのです。

(夜だったので、写真を撮り忘れてしまいました。残念(>_<))

Facebookでもアンテナを張り巡らせると、必要なものが引き寄せられることに感謝!感謝です。

 

再稼働!

そんな繋がりがあったおかげで、今回も水野工務店を再稼働することができました。

「何故上、再稼働?」

それは、、、

当初、2階のトイレは手を付けない予定でした。

が、大半の場所の改修工事を終えたら、妹からのリクエストで2階のトイレも取り替えることに。

リフォーム再び!

期間がタイトで最終仕上げのクロス貼りが残っていたため、今回、改めて再稼働することに。

下地処理をしてクロス貼りをして仕上げてきました。

作業中

「もうやりたくない」

と本心は思いましたが、、、

『ここは親孝行!(妹孝行?)』

と、朝から作業をして、何とか仕上げて機械も時間内で返すことができました。

完成!

ようやく工事が全て完了し一安心です。

台風24号・25号と2つの大きな台風にも耐え、何処にも問題が出なかったようなんで一安心です。

次回の水野工務店再稼働は、場所を東京に移し、余ったクロスで昇龍スタジオのクロス貼替えになりそうです。

今夜は沖縄帰郷最後の夜。

残りの滞在時間は、ゆっくり家族と過ごしたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930