top-blog

昇龍と私 ~采紋~

今日の「昇龍と私」は旭川支部の采紋ちゃん。

前回登場した「佳穂利ちゃん」が昇龍祭太鼓に入るきっかけを作った采紋ちゃんですが、、、

そんなご本人が昇龍に入るきっかけは何だったのか、、、

早速、見てみましょ♪

 

エイサーを始めるきっかけ

初めまして!

私は北海道教育大学3年生の東采紋です。

旭川支部のメンバーの1人として、活動させていただいています!

さあや1

今回は、北海道で沖縄の舞踊であるエイサーをどうして始めてみようと思ったか、旭川支部の紹介などを少しさせていただきたいと思います!

私がエイサーを始めたきっかけは、旭川支部創設メンバーである先輩方の演舞を見て感動したからです!!

先輩たちと

私は生まれも育ちも北海道で、沖縄には縁もなく、最初は「エイサー」がどんなものかも知りませんでした。

しかし、初めて見た時に大きな太鼓を持った力強い演舞と、フェーシや表情などの迫力に圧倒され、

「私もやってみたい!」

と思い始めることにしました。

 

旭川支部について

旭川支部は創立してまだ日が浅く、人数は少ないですが、頼れる先輩達ととっても可愛い後輩達と絶賛活動中です!!

新宿にて

少ないからこそ、意見をみんなで出し合いながら、全員で旭川支部を作り上げています。

まだまだ成長途中の支部ではありますが、もっともっと良い団体になれるよう、本部の方々の力もお借りしつつ、精一杯頑張っていきたいと思います!!

東采紋

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031