top-blog

昇龍と私 ~佳穂莉~

今日の「昇龍と私」は、全島エイサーまつりの時に私の隣で踊っていた佳穂莉ちゃん。

これからの活躍に期待です☆

 

エイサーとの出会い

こんにちは!

旭川支部の新学生代表の篠原佳穂莉です。

今日は私がエイサーに出会った頃のことやこれからの意気込みについて書かせていただきたいと思います。

私は、大学へ入ってから女子寮でたまたま同室になった先輩の東采紋さんがきっかけでエイサーを知りました。

佳穂利1

実際に見学へ行くと、先輩方の迫力ある演舞に圧倒され鳥肌が止まりませんでした。

『私も先輩方のようにかっこよく踊りたい』

『人に感動を与える演舞をしたい』

と思ったのが旭川支部に入団したきっかけです。

 

実際にエイサーをやってみて

いざ練習をしてみると、バチ回しや、足運びなど意識しなければいけないことが山ほどあり、エイサーは奥が深いのだなあと驚きました。

初心者から始めた私でしたが、先輩方や支部長が手取り足取り優しく教えて下さり、楽しくエイサーをすることが出来ています。

みんなで

また、今年の3月には、美月さんに初めてお会いしました!

その際に演舞の素晴らしさだけでなく、美月さんがエイサーにかける想いや真摯に取り組む姿を間近で見て感じ、とても刺激を受けました。

イベントで演舞する達成感を得た今では、お客さんの反応などがクセになってしまっています!笑

新宿エイサーにて佳穂利

これからは、お客さんをもっと魅了できる演舞を目指して行きたいと思います。

 

これからの旭川支部と意気込み

私は7月末から旭川支部の学生代表に着任しました。

今までは、先輩に頼りっぱなしだった私ですが、新しく入ってきてくれた1年生やエイサーに魅力を感じて2年生以上から入ってくれた仲間達をまとめていけるように頑張ります!

昨年度までは、人数が少ない中での活動でしたが、今年は13人もメンバーが増えました。

これからは今までより大きな団体となり、今までにはなかった課題も増えると思いますが、28人のメンバーで協力し合いながら1つのステージを創りあげれるよう頑張って行きたいと思います!

まだまだ未熟な所も多いですが、応援していただけると嬉しいです!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930