top-blog

イベント報告@沖縄タウン

今日は2年半ぶりにスタジオ近くの沖縄タウンに行ってきました!

と言っても、遊びじゃないですよ?

以前は、ここで開催された「うりずん祭り」に出演したのですが、今回は「かりゆし祭り」への出演です。

そのイベントの様子は担当のCocoから報告します☆

 

かりゆし祭り

久々の担当に頭や胃が痛くなったCoco です。笑

今日はスタジオ近くのお祭り

『かりゆし祭り』

に参加してきました(^^)!!

スタジオから車で10分ほどなのでゆったり集合して、積み込みをして、ゆったり出発!

あっという間に到着して旗や太鼓、音響などの用意をして結構出演時間まで時間がありました(o^^o)

カキ氷♪

かき氷の差し入れを頂いたり、フライングしてプチ宴会(!)してる人達や、涼しい部屋でゆったりする人たち。

ものすごく平和な時間でした。笑

ですが、曲目が決まるとそんな平和な時間も一変。

全島エイサーまつりに向けてひたすら同じ曲ばかり練習していたので、普段のイベントで踊る曲が久々なものばかり。

いろんな人が色んなところで振りを確認していました( ˙-˙ )

 

本日のメニュー(笑)

そんな今日の曲目は

クーダーカー short
獅子ゴンゴン
ミルクムナリ
海の声
三線の花short
年中口説short
地翔どーい

でした。

、、、本当は。

私を含めみんなその曲目だと思いながらいざ、出演!!!

見に来てくださる方が近いイベントは一体となって楽しめるためとにかく楽しい!

イベント出演!

テンションも上がり、残り2曲!!

よし!!!

年中口説行くぞーーー!

と、思った瞬間。

年中口説とは別の曲が。

急いで平良さんと水野さんが音響の方へ。

その間美月さんがMCで繋いで下さいました。

ありがとうございます(;_;)

音響の確認も終わり、水野さん平良さんがもどる時一言。

『かかった曲踊って!』

Σ(゚д゚lll)!?

もう一瞬で頭の中が「???」だらけになりました。笑

『何が流れるんだ!?』

と思いながら待っていると曲目通り年中口説が流れ少しほっとしました(˙˙ )

そして最後の曲、地翔どーい!!!

…………………?

あれ?

この曲は?

なんと、かりゆしの夜のLIVEバージョンが流れ始めました。

ちなみに、水野さんの方見たらとてもニヤニヤしてました。

はい。

あれは確信犯の顔でした。笑

と、言いつつもかりゆしの夜にお客さんとのカチャーシー。

本当に楽しかったです。

そして、イベントが終わるとバス、バン、倉庫のお片付けです。

お片付け☆

大量の太鼓や獅子さん。

飛行機で運搬の際に破損してしまった旗頭の頭を補修したり、新しい獅子さんに毛をつけたり、やることが沢山です。

ですが、たくさん人がいたので順調に進みました(T ^ T)

そして最後の大仕事がありました。

それは………

 

新商品大好評販売中!!

新しく発注したタオルの袋詰め!!

200枚×黒以外の4色。

おびただしい量のタオルを折っては袋に詰め、口を閉じの繰り返しでした。

ひたすら同じ作業をメンバーみんなで繰り返し、繰り返し。

気づくと3時間弱袋詰めをしていました。

完成!!

ですが、全部詰め終わった時の達成感はすごかったです!

せっせとせっせと袋に入ったタオルをしまい、無事、作業終了です。

お片付け♪

皆様、ニューアイテムのタオルは手に入れましたか?

ぜひ、自分の好きな色を選んで、昇龍のイベントで振り回しちゃってください!笑

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031