top-blog

まつりのあと、、、

沖縄全島エイサーまつり本番を無事に終え、、、

当日の最終便で帰路に着いた広報部ブログ担当です。

いやぁ、、、

東京帰ってきてからも、大量の荷物と格闘していましたけれども。

大量の荷物!

無事に終わってホッと一息、、、

といった感じですね。

そんな私たちとは対照的にまつりの後も沖縄を満喫している方々が、、、

今日は満喫組の様子を新人のバル(志堅原)がレポートします☆

 

沖縄満喫☆

9/1,2は全島の練習などで忙しく、遊ぶ時間がほとんど取れなかったのですが、3日に残った組は沖縄を満喫してきました!!

(本番後に帰った方々は、次の日仕事があるにもかかわらず、太鼓等の片付けをしてくださいました、、、!感謝です!!)

全島エイサーの会場のお隣りでは、ビアフェスタを行なっていたのですが、なんとそこにBEGINが!!

皆大興奮で人混みをくぐるのにだいぶ苦労しました、、、!

「オジー自慢のオリオンビール」では、周りの人も昇龍メンバーもかなり盛り上がっていました。

BEGINの声って素敵ですよねぇ、、、

ちなみに私の推し曲はパーマ屋ゆんたです!

ぜひ聞いて見てくださいね!

 

またまた登場!

そのあとは宿へ!!

全島エイサー本番では獅子でお世話になりました、花城さんの経営する「海の邦 都家」です。

海の邦都屋

「ミルクムナリ」のPV撮影後も一部メンバーがお世話になったというこの宿。

これがまたなんとも素敵なところでした。

プライベートビーチがついてる上、部屋も1人1台ベッドがあり、窓からは海が見え、このまま暮らしたいと何度も思いました笑。

夕飯は皆でBBQ!

美味しいお肉と野菜をたっぷり食べました!

(旭川支部の皆さんがせっせと焼いてくれました)

タコライスも用意してくださっていたのですが、今まで食べたタコライスの中で1番美味しかったです!!!

もうレトルト買えません。

沖縄と言えば、、、海!

たくさん食べてぐっすり寝たあとは海へ!

私が起きて窓を見た時には、すでに何人かが泳いでいました。

私は海に入らなかったのですが、泳いでる人たちはとっても気持ち良さそうでした。

今度はちゃんと入る準備をしてこようと切実に思いました、、、

海!

午後は旭川支部を空港まで送ったあと、残ったメンバーで南部のほうまで行ってみようということに。

瀬長島のウミカジテラスに行ってまいりました!

色々なお店があり、各々が楽しんでいました。

何人かはポケモンゴーに夢中に!!笑

無事サニーゴ(地域限定ポケモン)をゲットできたそうです。

ポケモンget!

そのあとはお土産を求めて国際通りまで!

試食のちんすこうなど、たくさんつまみ食いしちゃいました!

沖縄は美味しいものがたくさんあって、沖縄に住んだら私のボディはどんどん大きくなりそうです、、、

帰りは台風による強風の影響で少しだけ東京到着が遅れましたが、皆無事に家までたどり着けました!

エイサーも遊びも全力投球した分、疲れたけど、それ以上に楽しかったです!

次の日から学校行かなきゃいけないのが信じられません☆〜(ゝ。∂)

ではまた!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930