top-blog

全島に向けスパート開始!

今日は、お久し振りの「代表のつぶやき」

だんだんと気合も入ってきましたよ~

ということで、昨日の練習の様子をご紹介☆

 

スパート開始!

さぁ~いよいよ第63回沖縄全島エイサーまつりも2週間後に迫ってきました!

日曜日も昇龍メンバーは昼から夜10時まで練習に励んできました。

沖縄全島エイサーまつりが開催されるのはコザ運動公園陸上競技場の芝生のあるフィールド内が演舞場となっています。

立位置確認

そのため360度、すべてが観客席。

様々な角度から観客が見ているので、どこから見ても良い演出にしていかないといけません!

演出検討中

今日は本番会場と同じような場所で寸法を計ったりしながら隊列を組む練習もしてきました。

手踊り隊と合同練習

夜には手踊り隊も交えての合同練習。

本番を想定し、皆で案を出しながら合わせるポイントなどを何度も確認しました。

夜の練習

 

隊形移動

青年会エイサーでは道じゅねー(練り歩き)をするので、様々な隊形移動があります。

考えてみると昇龍祭太鼓の演舞では大した隊形移動はありません!

今回、上手く行くかは別として隊形移動をしながらの演出も取り入れるつもりです。

そんな中、メンバーからフォーメーションを作るための面白いアイテムを教えてもらいました。

これがあれば口で説明するよりメンバーも理解し易いです。

目指せ!日体大の集団行動!!(笑)

青年会エイサーまつりまでのカウントダウン。

あと!13日です。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930