top-blog

勝手にメンバー紹介! ~名鏡~

前回は新人のあゆみちゃんから、師匠の師匠であるさおりさんを紹介して貰いました。

そのさおりさんからは、、、

仕事や家庭など、共通点のあるというこのメンバーの紹介です☆

 

貴重な男性メンバー(笑)

普段、子どもがいて夜の飲み会、打ち上げなど、ほとんど参加できなくなった私にとっては、静岡遠征での居酒屋ご飯が楽しすぎた坂牧です‼️

飲み会では、前回私のことを紹介してくれた、あゆみと隣の席に!

白飯が好きすぎること。

肉すいを知らなかったこと。

魚が嫌いなのに海鮮丼屋でバイトし、まかないで海鮮をまったくのせない白飯と味噌汁を食べていたこと。

などなど、、、

面白すぎることが多すぎて、

「まさかそのあゆみから紹介してもらえるとは‼️」

と感激です。

私からは、昇龍の数少ない男手、名鏡さんを紹介します。

昇龍は、見て分かる通り、女性がほとんど‼️

昇龍の女性陣は、まー、いい意味で男らしく、かっこいいんですが…笑

やっぱり男の人の大太鼓はとても男らしく、かっこいい‼️

全島エイサーに向け、ビシバシ鍛えられている名鏡さん。

最近、メキメキと力をつけ、踊る姿がサマになってきました。

静岡で、琉球王朝を踊ることになり、時間を見つけては繰り返し、練習する名鏡さん、練習熱心で、ひたむきな姿勢は、とても勉強になります。

 

共通点

私と名鏡さんには、実はもう一つの共通点が。

名鏡さんは、小学校の先生。

私は幼稚園の先生。

今は同じ区で働いてたりします。

名鏡さんは元用賀小で、子どもたちに教えるために、さらに高みを目指して入団したという背景が。

小学校の先生って、本当に忙しいんです‼️

子どもがいる時はもちろんのこと、いない時も、授業の準備、終わった後の丸つけ、毎週の計画案、研究授業…

土日も実質休みなく、子どもの修学旅行、部活の付き添いなど、キリがありません。

その中で時間を見つけ、練習に来ていること自体、まず尊敬‼️

そして、先輩から教えてもらったことを、真摯に受け止め、とても謙虚な姿勢を見てると、きっと素敵な先生なんだろうなとさえ感じます。

また、一児のパパという一面も‼️

静岡遠征では、奥様、親族一同で見に来てくださり、差し入れまで頂いてしまいました。

子どもを抱っこする名鏡さんは、パパの顔。

優しい顔をしてます♡

しかーし‼️

時折見せる、真顔…

素に戻る?

ぼーっとしている?

時の顔は、ブラック名鏡です。

ちょっと不思議なオーラを放ち、何を考えてるんだろーなーという時も。笑

いろんな顔を見せる名鏡さん‼️

早くデビューして、男の打ち手を増やし、力強さとたくましさを担ってくださーい✨ファイト〜‼️

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930