top-blog

今日も平和です

8月15日。

今日は終戦記念日です。

「記念日」という言葉にちょっとだけ違和感を覚えるのは自分だけなのかな?

「平和な日常を取り戻すために歩み始めた日」

と考えれば『記念日』でもおかしくないのかな?と一人で考えてしまった広報部ブログ担当です。

『何気なく過ぎていくこの平和な毎日がずっと続きますように』

慰霊の日」と同じように、平和について改めて考えたい日ですね。

 

今日も

ちょっとだけしんみりしちゃいましたが、、、

今日も昇龍祭太鼓はいたって平和。

本日は稽古場を使って「手踊り隊」の練習日。

のはずだったんですが、、、

太鼓隊の人数が多くて手踊り隊が隅っこに追いやられちゃってましたσ(^_^;

手踊り練習??

あっちもこっちも、全島エイサーに向けて猛練習中です。

普段と違う内容の演舞だったりするので、結構みんな手こずっていたりします。

でも、ちゃんと揃ったら凄くかっこいいはず!

あと半月でお披露目。

みんな必死で頑張っていますよ~

 

ダンスレッスン再び!

そしてもう一つ。

クオリティを上げる為に取り組んでいるのがダンスのレッスン

といっても、基本中の基本のおさらいです。

ダンスレッスン中

前回受けられなかった人もいたので、可奈ちゃんにお願いして、再度ダンス講座を開いてもらいました。

普段と違う動きに、お互いの動きを見てみんな苦笑い。

でもね、色々な動きの基礎を知るというのは、演舞の幅が広がることに繋がるのでとても大切ですよね。

いろんなことにチャレンジできるのも、平和な日常があればこそ。

いつまでも、この平和な日々が続きますように!

柄にもなく、ふとしみじみと感じてしまった一日でした。

 

おまけ

練習後にこんなことが出来るのも平和な証拠。

平和ですね~

写真は熱~いたこ焼きに悶絶した水野さんが、同じ苦しみをアレックスに強要しているシーンです。

アホですね( ̄∇ ̄)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930