top-blog

遠征終了☆

週末の遠征を終え、、、

ホッと一息、、、つけない昇龍祭太鼓ですσ(^_^;

「沖縄全島エイサーまつり」出演まで、あと20日!

立ち止まっている暇はありません!!

でも、、、

最後のはちょっと持ち上げすぎじゃない?(笑)

 

遠征、そして……練習!

こんにちは!

広報部の名鏡です。

昨日までの静岡遠征は、とても濃密な二日間でした。

浜松遠征終了

帰りの電車で小島さんが

「昨日行って帰ってきた感じがしない」

と言っていたのもうなずけます。

21:30頃、遠征から戻ってその足で居酒屋「いちゃりば」に出演したメンバーまで!

いちゃりば出演

ものすごい体力だなあと、先輩方のスタミナを尊敬しています。

 

疲れていても!

今日は、遠征翌日にもかかわらず、昼から美織さん指導の下、全島に向けて練習しているメンバーがいました。

練習はスタジオが使える夕方まで続いたそうです。

 

夜も練習!

そしてそして……

スタジオを他団体が使った後、20:00から再び使える!

ということで、メンバーが続々と集結。

全島エイサーまつりに向け、猛特訓!

なんと、昼の練習に参加して、夜も参加したメンバーまでいました。

練習は23:20頃まで続きました。

今日も練習

 

 やっぱりすごい、あの人

個人的に一番すごいなあと思うのは、やっぱり我らが代表、水野さん。

水野さん

(写真は我らが昇龍バスと、夏季一般さんに「見てるぞビーム」を出す水野さん(笑))

一昨日、昨日と静岡への往復をずっと運転してくださっただけでなく、翌日の仕事明けに練習に来て、新人さんの指導、自身の締め太鼓の練習。

水野さん2

水野さんがへたっている姿は滅多に見ません。

「みんな体力つけなくちゃ!」

が口癖かのように言っていますが、それを自ら実践しているところが、水野さんのすごさだなあと感じる日でした。

全島エイサーまつりまで、練習あるのみです!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930