top-blog

再開!

昨日のイベント後、、、

実は飛び入りで別会場でも太鼓を叩いてきました!

この時期、色々なところで「あの看板」を見かけますよね?

そう。

「あの会場」です(笑)

 

盆踊り

実は、稽古場のお隣にある町会での盆踊りに飛び入り参加してきました!

エイサーは、言ってしまえば「沖縄の盆踊り

こんなに相応しい会場はないですよね?

地元の盆踊りに飛び入り

会場にはちびっ子たちもたくさんいて、獅子が大暴れ!

と思いきや、、、

残念ながら、ターゲットのちびっ子に逃げられてしまい、丸呑み失敗!

たまにはこんな事もあります。

頑張れ、王さん!(笑)

ただ、これまた残念な事にその決定的瞬間の写真とかがないんですよねσ(^_^;

次回のシャッターチャンスに期待です☆

 

いろいろ再開!?

そして、、、

7月の夏のイベントラッシュが終了し、今日は中休み。

イベントの入っていない今日はいろいろな事が再び動き始めました!

まずは、、、

「沖縄全島エイサーまつり」に向けた練習の再開!

練習再開!

ここ数週間は、ちょこっとだけ、全島エイサーの練習をお休みしていました。

なぜなら、夏イベント用の新曲練習に専念していたから。

でも、この曲目、全島エイサーではやらないんですよね~

ということで、再び全島用に切り替えて再始動です。

そして他にも、、、

一昨年の新宿エイサー以来眠っていた「あるもの」を引っ張り出してきて補修作業。

そして更に、、、

2人(頭?)目をお嫁に出して以来、止まっていた獅子頭製作も再開です。

ま、どれも結局は「沖縄全島エイサーまつり」に向けたステップなんですけどね。

本番まで1ヶ月を切りました。

これからもっともっと、いろいろ追い込まれていくんだろうな~

メンバー一同、本番に向けて精一杯頑張りたいと思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930