top-blog

一夜明け、、、

3連休最終日。

今日の昇龍祭太鼓はイベントがない7月唯一の休日です。

、、、でも、この時期に普通に休みなわけないですよねσ(^_^;

ということで、今日もなんだかんだと練習です( ̄∇ ̄)

 

月に一度の、、、

今日から3日間は月に一度の琉舞のお稽古です。

昨日、見事にデビュー戦をやり遂げた手踊り隊を中心に今まで教えて貰った演舞のおさらい。

昨日の演舞は、一緒に練習をしてきた私たちにとって感動ものでした。

終わった後の笑顔!

忙しい中、時間を作り自主練習。

パーランクーや太鼓の練習との両立も大変だったはず。

本当に頑張っていたと思います!

でもね、まだまだ習得すべき課題があったりもするんです。

 

まだまだ頑張ります!

先月までのお稽古で教わった演舞は2曲分。

今回のお稽古では最後の課題曲を仕上げます。

そのために改めて、扇の使い方を練習したりもしました。

扇の練習

扇を綺麗に見せるための手首の返し方など細かい部分をおさらい。

少しずつ、琉舞の動きにも慣れてきたのか、利好先生からは

「覚えが早くなったね」

と嬉しいお言葉も。

お稽古中。

照準は9月の沖縄全島エイサーまつり。

来月8月には総仕上げのお稽古があります。

それまで教わったことをきちんと復習して、皆さまの前でお披露目できるように頑張りたいと思います!

お稽古終了

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930