top-blog

イベント報告@レイクタウン2日目

3連休で一番の猛暑予想が出ている中日。

今日も昇龍祭太鼓は、気象庁の呼びかけを無視(!?)して、熱ーい演舞を披露してきました(笑)

今日の担当は利佳ちゃん。

色々と葛藤があったようです( ̄∇ ̄)

 

越谷レイクタウン 2日目☆

昨日に引き続き、越谷レイクタウンで演舞です♪

昨日は想定以上の渋滞に巻き込まれた昇龍バス。

今日は予定よりも早く集合して出発です!

が!!

なんと、今日は昨日のような渋滞に巻き込まれることもなく、1時間もせずに到着♪

(昨日は2時間半ほどの道のり)

水野さんは、

「こんなに空いてるならもっと集合時間遅くして寝たかった…」

と嘆いてました!笑

早く着く分には問題なし♪

演舞までの時間を練習したり、物販のキーホルダーを作ったりと空いた時間もぼーっとはしてません♪

 

いざ本番!

出演時間になり、いよいよ本番です。

本日の演舞曲はこちら!

1回目演舞写真

<1回目>
クーダーカーshort
獅子ゴンゴン
MC
ミルクムナリ
三線の花
MC
おじー自慢のオリオンビール
おばー自慢の爆弾鍋

うん!

やはり暑い…(>_<)

昨日に引き続き、猛暑の中での演舞…!

曲目を工夫して、間のMCを1回増やして、普段はあまりしないですが、間にしっかり水分補給!

オジー&オバー

感想はとにかく暑かったー!!!!

そして1回目が始まる直前に沖縄からリコ先生が到着♪

実は2回目の演舞にはちょっとしたサプライズが!!

 

初披露!!

そう!

今まで度々登場した琉舞練習の成果の一部を初披露!

今日は夏季一般メンバーのかなちゃん、ゆうみちゃん、まるちゃん、昇龍からは新人のバル(志堅原さん)が手踊り隊としてデビューです(*´∇`*)

リコ先生の素早いヘアメイクで、みんながどんどんうちなー美人に♪♪♪

本当にかわいかったー♪

そんな2回目の演舞曲はこちら!

手踊り隊デビュー!

<2回目>
十五夜流り
琉球王朝←※
ダイナミック琉球
MC
風の結人
海の声
MC
七月節
年中口説←※
地翔どーい

←※は、水野さんが追加した曲目!

暑い中での演舞だったので、ちょっと控えめ(?)の選曲にしたのですが、、、

「しっかり体力もスタミナもつけないといけない」

ということで、急遽追加!!

七月節で手踊りメンバーが出てきたとき、いつもの衣装の色にピンクが加わるだけで本当に華やかになりましたー♪

短い期間の中で、ここまで頑張った手踊り隊に、私は感動しましたー!

みんなも緊張が顔に出てましたが、笑顔で頑張ってくれましたー♪

手踊り隊

さて、今後も時々手踊り隊の出番がでてきます♪

皆さま乞うご期待です(*´∇`*)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930