top-blog

勝手にメンバー紹介! ~銘苅~

昨日からの新シリーズ。

今日は代表の水野さん。

なんだかちょっぴり不満気です(笑)

早速、見てみましょー♪

 

いきなり始まった新企画

「私の知ってるあのメンバー!リレーで繋いじゃうぞ♡(仮)」

美月からスタートして、すぐに自分に回ってきました。

そもそも、

「毎日毎日ブログ更新していくのも大変だからと、皆でも記事を更新していくために何か新しい企画を出して続けられるようにして!」

って伝えたことから始まり、ようやく休めると思ったら、いきなり自分にまた戻ってきました(T_T)

しょうがないから、個性あふれるメンバーを紹介します。

 

天然キャラ炸裂

昇龍祭太鼓のメンバーは、本当に十人十色という形で、いろんな人たちがいます。

その中でも一際目立っているのが天然キャラを持った子たちです。

その第1号に任命されたのは初代団長の嫁。

そして2号が、沖縄県那覇市出身の旧姓「銘苅智美さん」です。

めかさん2

番号的には2号だけど、順位をつけたらトップかも?

まぁ~銘苅さんと言えば、やることなすこと何か歯車が合わず、皆と一緒にいてても

「???」

と思わせることはしばしば!

いつも自分にヤジられ、毎回毎回

「すいません!すいません!」

の連呼。

そんな銘苅さん、いつもテンパっているのが日常なんで失敗が多くいつも空回りしている子なんです。

レギュラーメンバーとなるために費やした期間は3年。

しかし、彼女の良いところは、絶対に諦めず何度も繰り返し練習を積み、テストを受けて合格してきたところ。

根気は凄く強くもっている女性です。

とは言え、性格的には自分ににいじられるタイプ。

壁ドン(笑)

↑ ラフティングでも弄られてます(笑)壁ドン ↑

常々から突っ込まれ叱られる日々を過ごしてきた銘苅さんを更にいじったエピソードをご紹介(笑)

 

褒め殺し?

あるイベントで、団長からの提案が、

「銘苅さんを一日怒らず、褒めたたえる日を一日設ける」

というものでした。

キャラ的に天然キャラ炸裂の彼女を褒めたたえるのは結構難しく、、、

演技を間違えたことを謝ってきたときには、、、

「自分で間違ったことに気づいてたんだね、えらいえらい」

パニックになってるあまりミスをしたときには、、、

「ミスしたことも理解しているし、一生懸命やってる証拠だから、大丈夫。成長できたね」

などなど、、、

普段言わないようなことを連発し、違った角度から発言して、褒めちぎっていたら、本人は気持ち悪がって、

「新たなタイプのイジメだ」

と言われる始末。

そんな天然キャラの銘苅さんもメンバーの誰も気付かない中、愛を育んでいたのです。

 

昇龍Jr.誕生!

そう!

メンバー同士のお付き合いから新しい命も授かることに・・・

ご存知のように銘苅さんは、「小島智美さん」となっています。

小島家ウェディングにて

メンバーの小島さんと銘苅さんがお付き合いしていたことは、実はほぼ誰も知りませんでした。

いつメンバー全員に結婚のことを伝えるかが焦点になったとき、初代団長の嫁「弥生」からの提案で、「サプライズ報告をしよう!」ということに。

2012年の9月に昇龍祭太鼓が主催した大きなイベント「琉球フェスタ」

そのイベントパンフレットに広告を掲載し、皆に報告するというサプライズです。

当時、CMなどで流行っていたゼクシィを購入し、掲載されている都内の写真スタジオに打診。

そこの会社の広告を大々的に出す代わりにモデルをこちらから出させて欲しいとサプライズ企画を説明しました。

新宿にあるスタジオが快く承諾してくれて、無事にサプライズ成功。

その時の写真がこちら!

よみうりパンフ

パンフレットが出来上がった時、全メンバーを招集。

パンフレットの中身をチェックさせるという名目で1ぺージずつ開いていかせ、いよいよ、サプライズのページに!

当然の如く、全員がびっくり仰天のニュースとなり、本当にサプライズな報告になったのを思い出します。

そんな天然キャラの銘苅さん、ちゃっかりそこら辺は気付かれないように愛を育んでいたのには、驚かされました。

今では二児の母親です。

子供の成長と共に銘苅さんの成長を期待しましょう!

何でも一生懸命の銘苅さん、いじられるタイプではありますが、いい感じのムードメーカーです。

メンバーとして、母親として大変かと思いますが共に成長していきましょう!

めかさん

という事で銘苅さんにバトンタッチです。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930