top-blog

新演舞作成中!

女性陣が夏に向けて、特別稽古を受けている一方で、、、

水野さんともっくんによる新曲作りのほかに、もう1チームが活動中。

その活動報告を言いだしっぺの小島さんから♪

やる事ありすぎて、覚えられる気がしません(笑)

お披露目はいつかな?

 

救世主あらわる

さて、昇龍祭太鼓では現在夏のイベントに向けて準備を進めておりますが、そんな中で停滞していた一件が動き出しました。

それは…

新演舞の作成です!!

海の声」以来となる振付けですが、去年の段階で

「演舞作っても良いですか!」

と宣言したは良いものの、アイディアの整理がつかず、熟成どころか、完全な古漬け状態になっていました。

しかしそんなとき、救世主が現れました。

昇龍祭太鼓 美月

パーラン隊の美月さんです!!

 

早っ!!

私がOBの小田さんと一緒に初めて演舞を作ったのが「オジー自慢のオリオンビール

全く振付けのノウハウが分からなかった私に救いの手を差し伸べてくれたのも美月さんでした。

「今ある振付けを逆にしてみたり、少し工夫すると新しい動きになったりしますよ」

という一言に、煮詰まった場面で何度も助けられました。

そんな美月さんに今回は

「一緒に考えましょう!」

と声をかけてもらいました!

すると、、、

演舞作成中

何と!

正味2日間で演舞の原型が完成しました!

それって殆ど美月さんが考えたのでは??

と思ったあなた!

鋭い!!(笑)

ということで、今年の夏に何とか新曲をお披露目すべく頑張りますので、楽しみにしていて下さいね☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930