top-blog

昇龍と私 ~YUU~

今日のテーマは「昇龍と私

前回の三井君に続き、新人さんが登場です。

って、新人さん以外で書いてないのは水野さんだけですからね。

水野さんに昇龍と私を書いてもらったら、それだけでシリーズものになりそうσ(^_^;

 

エイサーとの出会い

10月に入団しました、YUUです!!

以前にもちょこっとだけ触れましたが、、、

高校を卒業して昨年の春、4月にシンガーソングライターとして活動するため関西の兵庫県から上京して来ました。

エイサー自体を初めて見たのは小学生低学年の頃。

知り合いの誘いで行った、地元の文化ホールでのイベントにエイサーチームが出ていました。

心臓に響く迫力のある大きな音と揃った動きがとてもかっこいい!

自分もしたい!

と思ったのを今でも覚えています。

その時は他の習い事をしていたこともあり、始めることができませんでした。

中学生の頃にもエイサーを思い出して、調べてみたのですが練習場所が遠く、交通費がものすごくかかってしまうので諦めました。

 

昇龍との出会い

東京に来て3~4ヶ月が経った頃、上京して自分で生活費を稼ぐようになったら何か始めようと思っていたことを思い出しました。

ふと思い出したのがエイサーです!

とりあえず熱が冷めないうちに動画でエイサーを見ようと思いyoutubeで検索。

そこで出て来たのが昇龍祭太鼓の「七月節」でした。

これが昇龍祭太鼓との出会いです。

Youtubeで昇龍祭太鼓を見つけたすぐ後に家の近くの駅で新宿エイサー祭りのポスターを見つけました。

すごいタイミングだと驚きました。

当日雨が降っていたのですが、直接自分の目で昇龍祭太鼓の演舞を見て、見学へ行くことに決めました。

そして、昇龍祭太鼓に入団し、今はバチ回しの練習に励んでいます。

なかなか教えていただいたことをすぐ自分のものにするのは難しく苦戦していますが、1つ1つしっかりこなしていきながらデビューに向けて頑張ります!!!

よろしくお願いします!!!!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930