top-blog

反復練習

昨日は、メンバー2人が2時間近くひたすらバチ回しをやっていましたが、、、

そこまでとはいかなくても、新人ちゃん達には是非見習ってもらって、いち早くデビューして欲しいですね。

まぁ、昨日のは体力増強で「質より量」って感じだったので、バチ回しの型が崩れないように「量より質」の練習も大切です。

さて、そんな新人ちゃんもイベントに出るとそれなりに刺激を受けるようです☆

 

反復練習

新人の庄司です!

少しずつですが、練習の最初に踊る基本曲の流れは頭に入ってきたような気がします。

が、いざ練習で曲に入るとこんがらがってしまいます。

まだまだバチ回しがうまく出来ないので、自分でも見なくてもわかるくらいどの曲も不恰好…

オリンピックで練習

最初の通し練習の中で、自分が1番難しく感じるのは島唄です。

予習をして行ってもいまいち発揮できず、先輩方を見ながら踊ると回転が多いからか目が回ります。

さらに、わけがわからなくなって1人で笑ってしまうほど…

夏に入りイベントが多くなって来るので、覚える曲が一気に増え、予習復習必須。

出来なかったところは反復練習。

学生の頃、何回言われてもしてこなかったけど、やっと先生達が言っていた理由がわかった気がします笑

 

目標の先輩たち

5月27日にあった池袋めんそ〜れ祭りの先輩方の演舞がとてもかっこよかったので、早く自分もかっこよく踊りたいです!!

大好きな先輩たち

力強い演舞の矢嶋団長、師匠の小池さん、笑顔が素敵な江草さん。

みんな目標とすべき素敵な先輩たちです。

体力をもっとつけて、振り付けを覚え、先輩方のように大きな音で太鼓が鳴らせるよう練習に励みたいと思います!

頑張ります!

優果_めんそーれ祭り

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930