top-blog

いざ!勝負!!

今日の練習は、18時~22時までの4時間!

練習の最後は、全員で夏に向けての曲目を練習。

全員で練習

その傍らで、、、

「こういう日じゃないと、出来ないですよね、、、」

という時間の使い方をしているメンバーが2名。

私だったら絶対にイヤです(>_<)

 

練習にも遊び心を、、、?

6月に入り練習にも気合が入ります。

新人さんへの指導も熱が入ります。

私のパダツーの一人であるアレックスとひょんなことから賭けをすることになりました。

アレックスはマスターの自分と勝負をしても勝てると思ってて、そのくせハンデをもらって、自分に挑んできました。

何を?

アレックスが一番嫌いな「バチ回し」です。

バチ回し

バチ回しが嫌いなアレックスは、こうでもしないとバチ回しを集中的にやらないので、これもマスターとして与える試練です。

「アメとムチ」ではないですが、試練を与えるだけではなく、遊び心も大切。

とはいえ、賭け事ですからね。

何が掛かっているのかは内緒です(笑)

 

いざ、勝負!

昇龍祭太鼓では基本中の基本であるバチ回しを「琉球マジック」という楽曲に合わせて叩きます。

琉球マジックは5分19秒の曲で、リズムに合わせて約250回太鼓を叩かなければなりません!

もちろん、ちゃんと足を上げながらのバチ回しです。

アレックスは一度自分に負けているのにも関わらず、今回は自分からハンデをもらって挑みました。

アレックスは琉球マジックを10回!

但し1回やったら1回休み、、、

自分は、琉球マジックを連続20回!

開始したのが19:25で、20回目を数えた時には21:10くらいになっていました。

勝負の行方は、、、

結局、勝負がつかず、二人の目標回数に達したので、そこからは二人でバトル!

どちらかがギブアップするまで繰り返し琉球マジックでバチ回し!

アレックスは12回で先にギブアップのコール。

自分も初の琉球マジック22回という記録を樹立しました(笑)

水野さん勝利!

アレックスはマスターを舐めてかかっております。

まだまだ修行が足りません!

ダークサイドに落ちないようにしっかりとジェダイナイトに育てて(?)いきたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031