top-blog

テスト合格!のその後は、、、

今日のブログは奈美ちゃんから。

昨日無事に通してストに合格した麗花もこれから通る道ですね(笑)

頑張れ♪

 

デビュー後も練習は大事

入団してからたくさん想い出があります。

今日はそのひとつを少しだけ。

昇龍祭太鼓には一人前になるために、合格するべきテストがあります。

昨日、麗花ちゃんが合格した「通しテスト」もその1つ。

全てのテストを終えデビューすると、晴れてレギュラーメンバーとなり全部の曲目の練習をすることが出来ます。

私は入団からデビューまで2年10ヶ月。

レギュラーとして頑張ってます!

太鼓を上手に打てて演技が出来るようになるまでは、亀の歩みほどの長い時間がかかりました。

しかしデビューしてからも課題はいっぱい。

今まで練習出来なかった様々な曲目を練習することが出来るので自分のレパートリーを増やすべく日々練習が必要です。

が、しかし。

デビューまで時間がかかったように、新しい課題にも時間がかかるのが私。

私よりもあとにデビューしたCocoちゃんや利佳ちゃんはあっという間に振り付けを覚えているのに…

 

初めてイベントで

デビューから半年以上経って遂にこの日が来ました。

『ダイナミック琉球』

この曲をお客様の前で初めて演舞する日~

イベントはいつも緊張するのですが、この日は初めて演舞する曲目があるので余計に緊張。

それなのに水野さんは笑顔で私に

「奈美の立ち位置は俺の前な!」

と。。。

とんでもない!

余計に緊張が増すだけ!!

入団して初めて(?)水野さんに

「それは嫌です」

と拒否をしました。

弄られキャラです、、、

(↑ 普段はこんな事されても、耐えてるんですw _2016年タイ遠征にて)

昨年から少しずつ練習してきた『ダイナミック琉球』

精一杯演舞しました。

ちょっと笑顔がかたかったり、フェーシが大きく出せなかったり。

心を込めて演舞をしていますが少し不安などあったり。

でも最後にはお客様から拍手も頂けてとても嬉しいお披露目となりました。

この事は私にとって忘れられない想い出です。

 

日々練習!

『デビューしてからも日々練習』

文字にするととても辛いように感じるかもしれませんが、本当は練習はすごく楽しい☆

出来ないところが少しずつ出来るようになったり。

1日で全ての曲は練習出来ないので久しぶりに練習する曲があったり。

そして!!!

なんてったって練習場でみんなに会えたり(*´∀`)

これからもたくさん練習して1曲でも多く演舞出来るようにしたいです☆

練習頑張るぞーーー

イベントは楽しい♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930