top-blog

夏に向けて、、、

今日は母の日。

ということで、週末は実家でのんびりと(?)母親孝行するつもりだった広報部ブログ担当です。

まぁ、母親の話を聞いてあげてストレス発散してもらうのが、一番の母親孝行かな?(笑)

ただ、この時期になってくるとね、そうそうのんびりした週末を過ごすわけにもいかなくなります。

夕方には切り上げ、夜は稽古場で練習です。

ということで、今週末の昇龍祭太鼓の活動報告です☆

 

稽古場ってありがたい!

歴代の先輩方から昔の話を聞くと、本当に恵まれている環境なんだなぁ、と思うのがこれですね。

自主練習

専用の稽古場があるということ。

太鼓こそ思いっきりは叩けないものの、三面鏡張りの稽古場は、演舞の指導には最適な環境。

お互いの演舞を比較できるので、腕の角度や顔の向き、足の上げ方など細かいところまで修正が可能です。

今週末も稽古場の空いている時間を有効活用してみんなで練習に励んでいました。

 

夏季メンバーも!

今月末のイベントが初お披露目となる「MO-LEシーサーズ2018(夏季メンバー」

練習不足を補うため、週末も有効活用です。

ちびっこも♪

特にこのちびっ子2人も頑張っていましたよ~(^_-)-☆

でも、まだいろいろ厳しいかなぁ?

お披露目できるように頑張れ~♪

 

もちろん!!

昇龍の新人ちゃんたちも頑張っています。

日曜日に一番長時間頑張ってたのは利佳ちゃんかな?

メンバーも負けていません!

昼過ぎから練習するって聞いてたのに、私が19時過ぎに稽古場に顔を出した時にまだ居たのでビックリ!

13時から20時近くまで稽古場で頑張っていました。

昼は水野さんによる指導。

夜は小島さんによる新人ちゃんへの特別指導。

その横では、もっくんと水野さんによる新演舞作りが同時進行で行われていました。

新演舞考案中

この慌ただしさ、、、

熱~い夏の気配を感じますね!

楽しみだ~!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930