top-blog

うりずん祭り

いつも「今日はどうしようかな?」と頭を悩ませている広報部ブログ担当です。

もちろん、悩んでいるのはブログの内容です(笑)

ネタが無いときは本当に何にも無いんですけど、ある時もまた重なるんですね。

ということで、今日は日曜日に開催されたお祭りのご報告です(^_-)-☆

 

うりずん祭り

おはようございます!

新人の三井です!

今日は代田橋で行われた「うりずん祭り」で三線サークルの仲間達と歌ってきました(^。^)

以前、昇龍祭太鼓も出演したこのお祭り!

沖縄タウン誕生13周年なのでお祭りも13回目なのかな?

そのあたり細かい事は分かりません(^_^;)

司会者はお笑い芸人の兜蟹さん!

司会の兜蟹さん

滑らかなトークで笑わせながら司会進行を務めていました。

三線サークルの名前は

幡ヶ谷三線部・結ぬ花

代表は玉元彰子さん。

夫の善さんは幡ヶ谷で島物語という沖縄居酒屋をやっています。

料理がとても美味しいのでオススメなのですが唄三線ライブも楽しめます!

実は昇龍メンバーで、二人がホテルで演奏しているのを聴きに行ったこともあります。

二人は琉球民謡コンクールで最高賞、優秀賞を受賞していて師匠が遠い沖縄にいる自分としては頼りになる先輩です(^。^)

幡ヶ谷が近い方、火曜夜と水曜昼にお稽古していますので興味があれば是非覗いてみて下さいね!

 

いざステージへ

そんなお二人を中心に島物語のお客さんや昇龍夏季メンバー経験者のちひろさんも参加。

チーム島物語

今回はお馴染みの琉球民謡を善さんがエレキギターでアレンジしての演奏です!!

めっちゃ楽しいライブになりました(*^ω^*)

みんなが知っている曲を面白くアレンジすると盛り上がりやすくて良いですね!

我々の後には中野のエイサー団体「新風エイサー」の演舞もありました。

新風エイサー

ほぼ20代前後で構成されているので沖縄の旧盆を見ているような感覚になりました!

地謡さんも若いのに唄三線が上手くて凄い〜

新風の地謡さん

しかも1人で!

自分もあれくらい安定して弾けるように精進しようと思いました。

もちろんエイサーも精進します!

この日は気温も28度とまさに夏!!

あっという間にシーズンインしましたね〜

今年の夏も楽しみましょう!!!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930