top-blog

やっと、、、

一昨日のブログで予告したとおり、週末を利用して獅子頭を1つ完成させてきました!

何故かその場に呼び出された(笑)ので、広報部ブログ担当よりリポートです☆

 

突然のお誘い

日曜日の昼下がり(というか、もはや夕方)。

家でまったりの~んびり過ごしていたら、、、

副団長のもっくんからLINEが。

スタジオ来ませんか?」

(?今日は18時までスタジオ使えないはずだけど、、、??)

と思い、何のお誘いか聞いてみたところ返ってきたのが、

「新しい演舞を考えるのを手伝って欲しいんですよね。スタジオ使えないから外でやってるけど」

とのこと。

(それならお手伝いに行こうかな?)

と、練習着を用意して、途中のスーパーで差し入れを購入しスタジオへ。

スタジオに到着した私を待っていたのは、、、

強力助っ人登場!

(写真は以前の旗頭製作時ので、今日のじゃないですが)

いつもいつもいつもいつも!

作業のたびにお世話になりまくっている内間さん♪

あ、そういえば作業するって言ってましたねσ(^_^;

ありがとうございます。

 

やっぱりプロは凄い

という事で、写真でしか見ていなかったブルーメタリックの新色獅子と初対面☆

原型を知っている身としては、つやつやすべすべお肌の獅子さんに感動。

さすが、プロのお仕事は違います。

あのまま私達が頑張っていても、こんなつや肌の獅子さんにはならなかったんだろうなぁ?となでなでしちゃいました。

結局、スタジオに到着したものの演舞の振りなんて全く考えずに作業(笑)

みんなで獅子さんにお化粧を施します。

獅子さんにお化粧中

ゴールドのラインを描いた上に、ラメを散らしていきます。

結構、根気と集中力がいる作業です。

そして、いよいよ、、、

最後の仕上げ。

獅子さんに命を吹き込む瞳の描き入れです。

瞳の描き入れ

そこはね、やっぱり水野さんにやってもらわないとね♪

という事で、無事に1頭完成です!

獅子頭完成!

ただね、残念な事にこの子は昇龍の子じゃないんです。

完成早々、そのままお嫁(お婿?)に行ってしまいました。

元気でねーー!

可愛がってもらうんだよ~(>_<)/~

 

作業の後は、、、

そして、もちろん!!

これが無いと終われませんね(笑)

乾杯♪

という感じで結局、今日は作業しかしていません(笑)

でもね、これで終わりじゃないんです。

仕上がったのは1頭分だけ。

ということは、、、

そう。

まだあと2頭、出番を待っている子達がいるんです。

これは、、、

GWのお休みは作業、かなぁ、、、?(>_<)

まだまだ先は長いですσ(^_^;

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930