top-blog

悪巧み

今日はお久し振りの「代表のつぶやき」

リフォームも終了し、何やら新たな悪巧み!?を企てているようです。

 

何やら悪巧み

今日は練習もなく気軽な感じで過ごしておりました。

最近は暑くなったり突風吹いたり肌寒くなったりと身体のコントロールが難しいですね!

問題になっているどっかの夫人もおしゃっていましたが、こちらはちゃんとした企みがあって交流してきました。

皆さん!

この方が誰かご存じでしょうか?

よなは徹さん

(画像はOfficialページより拝借)

えぇ~

「控えぃ!!控えぃ!!こちらにおあす方をどなたと心得る!?」

水戸黄、、、あ~もとい

よなは徹様にあられます。

よなはさんの東京ライブの合間に時間を作ってもらい一杯引っ掛けてきました。

よなは徹さんは沖縄県北谷町の出身。

北谷の栄口青年会でエイサーの地謡を務めたり、、、

数々の琉球芸能の賞を受賞したり、、、

野村流音楽協会師範免許や光史流太鼓保存会教師免許など様々な資格を持っていたり、、、

国指定重要無形文化財「組踊」伝承者であったり、、、

とにかく凄い人なんです!!

 

よなはさんと昇龍祭太鼓

昇龍祭太鼓は過去にMONGOL800さんとの共演の際、よなは徹さんとも共演を果たしています。

モンパチ&徹さんと共演

そのご縁もあり、それ以降もお付き合いさせて貰っています。

今回はお忙しい中、五反田の居酒屋でお付き合い頂きました!

よなは徹さんと密談!?

右:島尻さん(魚匠の店長) &
左:桃原さん(今年4月から上京した新人)

今回の企みは、まだ秘密にしておきますが、よなは徹さんに是非ともお願いしたいこともあり相談にのってもらいました。

毎年毎年、何が起こるかわからない昇龍祭太鼓ですが、いろいろワクワクする企画を建てていきたいと思いますので、乞うご期待!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930