top-blog

沖縄で乗馬体験☆

先日、沖縄の『じゅり馬祭り』について紹介したら、三井くんから「馬繋がりで、、、」と記事が届きました♪

荷川取牧場は私も行ったことがあり、ちょっと懐かしい気持ちに(笑)

まぁ、私は餌をあげただけで、乗馬はしていませんがσ(^_^;

 

沖縄の馬

おはようございます!

新人の三井です!

相変わらずバチ回しの日々、同時並行で基本曲6曲の振りを覚えようと奮闘しています。

そんな大太鼓が1年目の自分ですが、実は他にも趣味があります。

三線は2年目、乗馬は4年目に入りました(^。^)

千葉で乗馬

毎週、成田空港のお隣、千葉県富里市までクルマで通っています。

関東では天皇陛下の御料牧場があった千葉県中部が乗馬の盛んな所なんです。

そして乗馬は沖縄でもできます!

沖縄には地元血統の与那国馬や宮古馬がいて昔から農業や運搬に活躍していました。

サラブレッドよりずっと小型ですが暑さに強く台風にも動じない図太さがあり扱い易い!

沖縄の馬

見た目はちょっとずんぐりですが(^_^;)

自動車や重機の普及で世話に手間のかかる馬は、数を一気に減らし一時は絶滅の危機もありました。

今は保護活動により少しずつ数を増やしています(^。^)

 

沖縄で乗馬体験

そんな沖縄の馬に乗れる場所は意外と沢山!

のんびり乗馬

・久米島
久米島馬牧場

・伊江島
伊江島ビーチサイドホースパーク

・宮古島
荷川取牧場

・西表島
西表島モンスーン

自分が行った所だけでも離島4島に。

本島にも何ヶ所か乗馬クラブがあるのは雑誌などで見た事があるので乗馬は沖縄中どこでも出来ることになりますね!

沖縄での乗馬はエメラルドグリーンの海へ入ったり、白砂の上を走ったり出来る所が最高です!

海で乗馬

なので、どこでやっても楽しいと思うのですが、特に島が起伏に富み、使われていない古い道路や集落跡や城跡の多い久米島は超オススメです!

ぜひ沖縄観光のアクティビティ候補に加えてみて下さいね(^。^)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031