top-blog

昇龍に入ってよかったこと ~さおり~

今日は、現役ママさんメンバーのさおりさんから昇龍の思い出。

その中でも「昇龍に入って良かった!!」というエピソードをご紹介します♪

 

昇龍に入ってよかったこと

昇龍祭太鼓に入団してよかったことはたくさんありますが、中でも私にとっては、モンゴル800の日本武道館ライブに出演させてもらったこと!!

MONGOL800 in 日本武道館

モンゴル800といえば!

「小さな恋のうた」や「あなたに」など、当時確か、中学生くらいだったわたしにとっては、カラオケに行くたび歌っていた名曲!!

青春時代の思い出の曲!!

発売自体はだいぶ昔だし「昔の曲」と思われがちですが、「小さな恋のうた」はドラマで使われていたりして、先日の恋うたランキング(byミュージックステーション)でも、上位に入ってましたー

まさかその大好きなモンパチと共演できるなんて…

夢のような瞬間でした。

ライブ当日の日本武道館の熱気は、今でも忘れられないくらいです。

生歌を聴きながら踊った「琉球愛歌」

楽しくてしょうがなかったー!!

また、出番まではバックステージのすぐ裏で、大好きなライブを堪能し、歌いまくってたことを覚えてます。

 

アーティストとの共演

モンパチとは、この武道館以外にも2012年の幕張メッセで共演しています。

MONGOL800 in 幕張メッセ

この時は現団長のお誕生日という事もあって、なんと!

サプライズバースデーにも参加してもらっています。

2011年に茨城県のひたちなか市で行われたROCK IN JAPAN FES.2011でも共演。

MONGOL800 in 国立ひたち海浜公園 

モンパチだけでなく、「THE BOOM」や「ももいろクローバーZ」「桐谷健太」「ORANGE RANGE」などたくさんのアーティストとの共演もありました。

普通に仕事だけしてたら、きっとありえなかった瞬間が、たくさん経験できちゃう昇龍。

デビューまでの道のりは長く辛いものでしたが、それ以上にステキなことが待っていますよー

ぜひ、一緒に太鼓を叩きましょうー

メンバー大募集中です!!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031