top-blog

昇龍×月といえば、、、?

昨日は朝からイベント、夜は練習

稽古場の外では天体ショーが進行していたりと色々なことが目白押し!?(笑)

ということで、六女のリカちゃんから月についての話題です☆

 

皆既月食☆

1月31日。

皆様は夜空を見上げましたか?

昨日は265年に一度の、スーパー・ブラッド・ブルームーン!!

満月がいつもより大きく見えて、月に2度目の満月で、皆既月食によって月が赤っぽく見えるという、貴重な天体ショーだったようです!

私はインフル疑惑があり、練習をお休みしてお家に早く帰りゆっくりしていました。

そしたら、テレビやSNSなどで皆既月食の話題でみんなが盛り上がってる!

ということで、外に出て空を見上げてみました♪

マンションの合間に、しっかりと明るくきれいな月♪

265年に1度!?

沖縄の家族に聞いてみると、沖縄は曇ってて見えないとのこと!

この写真で少しでも雰囲気伝わりましたら幸いです♪

『月がキレイですね!』

これはすごく有名な愛の言葉です♪

知ってますか??

気になった方は、調べてみてください(*´꒳`*)

 

昇龍×月

そして月と言えば、、、

で思い出したのが、この映像♪

昇龍の月もお楽しみください♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930