top-blog

大切なお役目。

今日は、今月担当だった奈美ちゃん(五女)より、昇龍祭太鼓内の大切なお役目についてご紹介。

さてさて、一体どんなお役目なのでしょうか、、、?

 

大切で重要なお役目

昇龍祭太鼓には、色々な部署があります。

広報部・衣装部・物販管理部・備品部・スタジオ管理部・会計部、、、などなど。

例えばこのブログ。

これは広報部の管理のもと配信されています。

記事を集めて、編集や校正、写真の張り付けなど。

ひとつの記事が出来上がるまでには、広報部メンバーによるたくさんの苦労があるのです、、、

このような常設の部署の他にも、レギュラーメンバーは各イベント毎の担当を割り振られます。

ここまではブログでも紹介しているので、みなさまもご存知かも知れませんね!

そしてもうひとつ。

昇龍祭太鼓には大事な担当があります。

それは!!!

 

トイレ掃除当番

そう!

トイレの掃除当番です!!

2人1組になって1ヶ月単位で担当が変わります。

今月の担当は、私と尊敬する大先輩であり師匠でもある矢嶋団長。

私たちが練習に使わせて頂いているMO-LEスタジオにはとても立派なトイレがあります。

入口はライトをつけたら高級そうに見える、、、かな?

モーレスタジオのトイレ

女性用トイレには、前室に大きな棚やワイドな鏡も備え付けられているので、練習時の着替えやイベント前のメイクチェックも出来ちゃうくらい立派です。

しかしこのトイレ。

私たち昇龍祭太鼓のメンバーだけでなく、貸しスタジオとして利用しているMO-LEスタジオのお客様たちも使っています。

スタジオが綺麗でもトイレが汚かったら嫌ですよね。

色々な方々がスタジオを利用していますが、特に昇龍メンバーは公式練習はもちろん、自主練習やイベント前後の準備、打ち合わせなど、ことあるごとにスタジオを利用しています。

その度にトイレ掃除当番はトイレのチェックやお掃除をするように心がけています。

スタジオでの公式練習の時ももちろんお掃除です!

公式練習

今回は、トイレだけでなく棚や床まで徹底的に(?)掃除。

でも、お湯が出ないこの時期は雑巾を洗うだけでも手がかじかみます(>_<)

しかし、、、、

~なんということでしょう♪~

ピカピカ綺麗になったトイレを見ると嬉しいのと達成感でいっぱいになります(*´∀`)

それに今月は私の師匠である矢嶋さんと一緒の掃除当番♪

一緒に担当が出来るなんて!

それだけでも感激です☆

ただ、、、

もうすぐ月が変わります。

残念ですが、その感激もしばらくお預けです。

来月のトイレ掃除当番さん、バトンタッチよろしくお願いします!

現在MO-LEスタジオではご利用者さまを募集しております。

詳しくはMO-LEスタジオのHPをご覧下さい。

すばらしいスタジオと綺麗なトイレ付きですよ(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031