top-blog

パワー充填♪

本日は旧暦の12月8日。

ムーチーです。

沖縄では、この日が一年の中で最も寒い時期とされていて、ムーチービーサー(鬼餅寒)と言います。

そしてこの寒さに負けないようにと、この日に「ムーチー」を食べる習慣があります。

ムーチーについては、昨年ご紹介しているので、こちらをご覧ください(笑)

ということで、今世間では

「過去最大級の寒波到来!!」

と騒いでいるので、寒さに負けないパワーを身につけようと「ムーチー」の代わりに美味しいお肉を食べてきました♪

 

肉食系!?

ということでやって来たのは、会員制のお店。

「焼かない焼肉屋」ということで、低温調理のお肉を提供してくれる「29ON本店」

今回のメンツは、昇龍の中で新宿よりも西側に住んでる女性メンバー4人。

予約が平日の21時からということで、居住地区限定企画です(笑)

広報部の自分と、例の10人姉妹から長女、三女、六女が参加。

もうこれは、迷言・珍言の予感しかしないσ(^_^;

その片鱗は、待ち合わせ場所を決めるLINEで既に見えていたり、、、

ま、それはまた別のお話。

話を戻して、、、

この「29ON本店」は、会員制のお店の為、HP上でお店の住所を載せていない非公開店舗。

なので、お店の入り口にも特に看板はありませんでした。

建物の名前を頼りにドキドキしながら入店。

店内はカウンターと4名掛けのハイテーブルの席が4つ。

おしゃれな感じのお店でした。

肉好き女子4人は入店時からワクワクが止まりません♪

最近、イベントも練習もちょっぴりご無沙汰気味ですが、しっかりパワー充填して、今後に備えます(笑)

 

お料理はコースのみ

アルコール付かソフトドリンクのみか、飲み放題のコースをチョイスして、まずは、乾杯♪

まずは乾杯♪

アルコール付の飲み放題にすると、その都度、お料理に合う日本酒をセレクトしてお勧めしてくれます。

低温調理ならではのお肉の旨味と日本酒の相性がとても良いらしいのです。

言い切れないのは、私がお酒を飲めないからσ(^_^;

こういう時にちょっと切ない、、、

乾杯後は、運ばれてきた料理に舌鼓(//∇//)

まずは、3品。

お肉の色は赤いけど、低温調理なので、これでちゃんと火が通ってるとの事。

この3品目、薄ーくスライスしてありますが、お肉は仙台牛。

A5ランクのお肉しか生産しないこの仙台牛は脂の融点が低くて、ホントに口に入れた瞬間に蕩ける感じです。

牡蠣を包んで一口で♪

絶品でした(≧∇≦)

続いて4品

続いて4品。

サラダは生ハムとブルーベリーのサラダ。

お肉はカタサンカクにシンシンにイチボに再びサーロイン♪

なんと、このイチボとサーロイン(右下)はお替り自由なんです!

至福のひと時でした。

〆は牛すじ丼

〆は牛すじ丼。

デザートは酒かすのブランマンジュ。

どのお料理もとっても美味しくいただきました♪

最初から最後まで肉料理で大満足☆

主婦2名は、低温調理器がほしくなってしまったみたいです(笑)

食べた分は、運動しなくては!

明日の公式練習でしっかりと燃焼したいと思います!!

ご馳走さまでした!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031