top-blog

ふるさと祭り最終日☆

先週は「菊池白龍會」さんのお手伝いとして参加したふるさと祭り。

最終日の今日は、有志メンバーの何名かでお客として参加してきたようです。

本当は私もみんなと一緒に行く予定だったのですが、、、

インフルエンザで断念。

最近流行ってますからね、皆さまもお気を付けください(>_<)

ということで、会場のリポートは団長の矢嶋さんから♪

 

ふるさと祭り最終日

今日は昇龍もお休みの一日。

そして東京ドームで行われている「ふるさと祭り」も今日が最終日です。

ということで、数人ですが、再び東京ドームに行ってきました。

今回は出演ではなくお客さんとして楽しんできました。

お目当は「園田青年会」のエイサー!

園田青年会

今後の勉強の為にじっくりと見学しました。

地方に合わせてフォーメーションが変わり見応えがあるエイサーでした。

エイサーゆるキャラのエイ坊くん。

エイサーが踊れるんです。

エイ坊と記念写真

忙しい中記念写真を一枚!

ゆるキャラなのかわかりませんが、こんなキャラとも写真を一枚。

イカール星人

何だと思います?

イカです。

その名も「イカール星人」

どう?

お祭広場では、秋田の竿燈祭り、青森のねぶた祭りも見応えバッチリでした。

お祭り広場

色々な各地の美味しい物も沢山ありましたよ。

まー、メンバーは泡盛を沢山飲んでました。

グルメも満喫!

来年はどんなお祭りになるのかな〜

お祭ひろばでエイサー踊ってみたいな〜

 

♡お祝い事のご報告♡

今日はもう一つステキな出来事が!

いつも打ち手でお手伝いに来てくれるOB?の小田家に赤ちゃんが誕生しました!

小田パパおめでとう!

祝☆長女誕生!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031