top-blog

練習の悩み

今日は2018年、スタジオでの初練習でした。

でも、昨日に比べると参加者は若干少なめ。

みんな、太鼓を叩けないからって練習サボっちゃ駄目だよ( ̄∇ ̄)

ということで、今日はそんな練習についての悩みをCocoが教えてくれました(笑)

 

デビューから2ヶ月

こんにちは!

最近寒くなって布団からなかなか出られなくなってしまったCocoです😔笑笑

デビューしてから約2ヶ月過ぎました。

そしてデビューしてから練習中にいつも思うことがありました。

それは…

「何を…何から…練習すればいいんだ…?」

と…笑

新人の時は基本曲以外の曲を踊れないので、デビューしてから練習する曲がたくさんあります。

特別に夏イベントなどのために練習していた「準基本曲」と呼ばれる曲には踊れるものもあります。

が、その曲の多さになにから踊ればと頭を悩ましてました😶⚡️

まず頭に浮かんだ踊れない曲

・琉球よさこいソーラン
・琉球王朝
・ダイナミック琉球
・七月節

それ以外にも…。

( ゚д゚)タクサンアル…。

そうなんです!

覚える曲が多いのです!

夏に覚えた準基本曲でも覚えるのが大変だったのに、今度は複雑でしかも、激しい曲が、

た!く!さ!ん!笑笑

もうどの曲から手をつけたらいいのやら…。

まぁ、そんなことを言っていても覚えなければいけないのは変わらないのでとにかく練習。

練習

合間合間に先輩に教えて頂いたり、YouTubeを見て何回も映像をリピートしながら練習したりしてやっと踊れる曲が増えてきました。

早くお客様の前で踊りたい!!

という気持ちを抑えながら、イベントが少ない今、全部の曲を覚える気持ちで練習をしていこうと思いました💭

中途半端ではお客様に見せられないですからね😔😔

練習あるのみ🤔

がんばります😤!笑

 

最近の丈太郎

余談ですが……

私の近くに頭を悩ませてる人がもう1人…。

それはメンバーでもあり、受験生の弟。

Joe

Joe。笑

私が練習に行こうとするとたまに

「いいなぁ…。俺も練習したい」

やら

「水野さんとか師匠に怒られないかな?」

とボヤいています。笑

頑張れ!

丈太郎!笑笑

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930