top-blog

三線女子☆

昨日の新年会から一夜明け、、、

稽古場では新年初の公式練習より早く、活動を開始している方々が、、、

1階倉庫では、代表が何やら作業中。

獅子頭作業再開!

こ、これは!?

そう、久々の登場(笑)

獅子頭さんです。

そういえば、そんな作業もしてましたねσ(^_^;

ということで、獅子頭作業再開です。

そして2階では、、、?

その様子は利佳ちゃんからご紹介☆

 

三線への挑戦!

新年早々、扁桃腺炎で高熱にうなされ、楽しそうな新年会に参加出来なかった伊志嶺です(/ _ ; )

三連休もとにかく体調を治すことにつとめ、じーっと過ごしてました。

三連休最終日!

昇龍メンバーのLINEグループに

「今から三線の練習会を開催します!」

と三井さんからの案内メールが…!

三線習いたい!!!

と前々から思ってた私は、わくわくドキドキしながら準備してスタジオへGO!!

スタジオではすでに江草さんが練習中でした♪

なんでも、大事なお披露目会があってそのために練習しているとのこと…!

チューニングの仕方から、ツメの持ち方、弦や三線の部分の名前に、姿勢や、手の位置、弦の弾き方…

三線教室開催!

三井先生はたくさんのことを教えてくれました!

三線の楽譜、工工四(くんくんしー)の指の位置を習い、いよきよ練習曲「カエルの歌」を練習!!

工工四はピアノとかで使うコードに似ていて、覚えてくると、ピアノを弾いてる感覚と似ているなーと思いました。

まだ弦はキレイに弾けないけど、なんとかなんとか「カエルの歌」や「きらきら星」を演奏出来るくらいまで成長しました!

はじめてのわたしには全てが新鮮で練習はあっという間に終了しました!

 

リッカーズ☆結成(笑)

三井さんから三線をお借りして、今、毎晩三線練習をしております♪

指が場所を覚えて、弦をキレイに弾けるよう三線を毎日練習中♪

てぃんさぐぬ花と、安里屋ユンタ弾きたいと昔から思ってたので、工工四を見ながらゆっくり弾いて歌ってます♪

江草さんと、私は共にリカという名前でリッカーズ☆と二人の間では名乗ってます!

リッカーズ♪

いつかリッカーズの三線リサイタルを披露できるよう頑張ります♪♪

2018年!

エイサーはもちろん!

いろんなことに挑戦する年にしていきたいです♪

みなさんの2018年の目標は決まりましたか??

今年も昇龍で刺激的で、ステキな出会いがたくさんの一年になりすよーに♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930