top-blog

2017年後半を振り返る!

2017年もあと数時間、、、

PV公開までもあと数時間、、、

年末なのにPCの前から離れられない昇龍祭太鼓広報部です。

あ、PVの担当は私ではありません( ̄∇ ̄)

さて、一昨日、2017年前半の振り返りをお届けしましたが、、、

今日はその続編です。

 

2017年7月~12月

もちろん、夏といえば!!

エイサーシーズン真っただ中ですね。

毎週末どこかでイベントが開催され、仕事や学業、そして太鼓に翻弄され、プライベートなんてまったく!これぽっちも!!無くなります!!!(笑)

・・・・まぁ、そこまでは言いませんがσ(^_^;

でも、イベントでお客様と触れ合えるというのは、エイサーを続けていく上での醍醐味ですからね。

2017後半

一番楽しいシーズンの到来です☆

今年のイベントで印象深いものと言えば、、、

 

ま、なんと言ってもこれでしょう(笑)

今年は本当に雨に翻弄された1年でした。

前半の振り返りでも書きましたが、名古屋の雪、立川の雨、静岡遠征1回目の雨。

そして、まさかの大イベントで土砂降りの大雨!!

皆さんの記憶にも残っていらっしゃるんじゃないでしょうか?

あまりの雨に出演を取りやめる団体が相次ぐ中、昇龍祭太鼓はやります!

お客様がそこにいる限り!!

なんて、カッコ良い事は言いませんが、でも待ってる方がいてくれるなら、それに応えたいと思うのも昇龍祭太鼓です。

それこそタイ支部長や旭川支部のメンバーは、東京まで来て土砂降りのなかで演舞するなんて、考えてもなかっただろうな~

沖縄フードガーデン

でも、みんなの笑顔は最高だったと思います♪

他にもサマーランドで雨のため時間を持て余して人文字して遊んだことも。

サマーランド

熊本でも、待機中に雨が降ってきて、外に出してある旗が心配で慌ててバスまで走ったり、、、

浅草のパレードでも雨が降る中強行したり、、、

挙句の果てには一般の方が見られる最後のイベント横浜waiwaiフェスタでも雨だったり、、、

もうメンバー全員『小雨決行』の小雨の基準が分からなくなっていました(笑)

来年は、晴れなくても良い(暑い)から、薄曇りくらいでやりたいなぁ。

なんて、しみじみ思ってしまう年の瀬でした。

 

そしてやっぱり、、、遠征。

この一言に尽きますね。

8月の超ロングドライブの熊本遠征。

癒しの里菊池より_菊池夏まつり1回目

往復約30時間。

そして10月の沖縄遠征。

この遠征については、新しくカテゴリーを作ってしまったほどですので、ここでは触れません。

来年も既に遠征話が持ち上がっています。

今から覚悟を決めなければ!!

 

TV出演

昨年に引き続き、TBSさんの番組「音楽の日」に出演させていただいたのも良い思い出ですね。

オレンジレンジさんや梅沢富美男さん、ボディビルダーの方々と夢の共演♪

出演者と記念撮影

その他にもドラマ出演まで果たしちゃいました。

是非、来年は「エイサー」メインで露出を増やしていけたらなぁ、と思います。

 

お祝い事

そして何より、、、

昇龍祭太鼓で一番のイベントは、美織ちゃんの結婚式だったんじゃないかな?と個人的に感じています。

通常のイベントよりもメンバーの出席率が良かったことも、美織ちゃんがメンバーみんなに愛されている証ですよね♪

ということで、2017年は幸せいっぱいの美織ちゃんで締めくくりたいと思います♪

皆さま、来年も昇龍祭太鼓をよろしくお願いいたします。

良いお年を~

美織ちゃん

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930