top-blog

入団して良かったこと ~麗花~

今日は、現在デビュー目指して頑張ってる麗花が昇龍に入団して良かったと思ったことを紹介してくれます。

さて、マイペースな麗花が思っているのはどんなことなのか、、、

気になりますね(笑)

 

入団してみて、、、

入団してよかったこと、入団して変わったこと、を紹介したいと思います!

私の入団のきっかけになったのは2016年の一般メンバーに参加したこと。

その最後の浅草ビートフェスティバルが終わった後に4人で体験に行ってから、もう1年が過ぎました。

他のメンバーと比べると、まだまだ1年なんてって感じですが、だからこそ、昇龍に入る前と入った後の違いを説明できる気がします。

 

時間管理

時間を有効活用できるようになる。

→活動が週2〜3で練習があって、土日はイベントがたまにあるからです。

私の場合は、学生なので平日は授業に出て、夕方からは練習か、練習がない日はバイトしてって感じです。

授業が午後の時は、朝5時30分に家を出て、バイトして、授業出て、その後練習に行くっていう日もよくあります(笑

 

観光!?

いろんな場所に行ける。

→遠征やイベントがたくさんあります。

テレビ出演もしました。

この1年間で遠い場所だと、沖縄、熊本、静岡に行きました。

最近だと、横浜のイベントは2回出演があり、その間に中華街に行きました!

ちょっとした観光がたくさんできます!

横浜観光!?

 

出会い

いろんな人と出会える。

→イベントでは当たり前ですが、出演依頼をして頂いた企業や、イベント会社の方がいます。

その他にも、同じくエイサーをやっている人、私達の演舞を見に来てくれている人、、、など色々な人がいます(笑

 

仲間

一緒に頑張る仲間、優しく教えてくれる先輩がいる。

→同じ日に入った同期はもちろん、ステージで演舞できるようになるまでは新人です。

新人はテストに合格しないといけないのですが、デビューという同じ目標に向かって頑張っています!

私も今デビューに向けて練習していますが、新人は10人くらい?います(笑

公式練習で、どこを直したほうが良いかアドバイスをくれる先輩、公式練習以外の自主練習でも、一緒に練習してくれる先輩がいます!

師匠と個人練習

(この写真はこの前、師匠の美月さんに一緒に自主練習してもらってるときのです!)

最後に、、

デビューできるように、頑張ります!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031