top-blog

大掃除&総会、そして、、、

今日は年末恒例の大掃除。

もうそんな時期なんですね~σ(^_^;

1年って本当にあっという間です。

今日は、その様子を新人メンバーのあゆみから報告です。

 

大掃除

今日は朝9時から皆で稽古場の大掃除をしました。

稽古場や、倉庫、バンやバスなど、各自それぞれ掃除する場所があらかじめ分担されています。

まずは全員で2階のソファーやテレビなどを全部出し、稽古場内を空っぽに。

そのあと、各分担場所に分かれてそれぞれ大掃除作業を開始。

大掃除1

倉庫の掃除では、稽古場同様、まず太鼓や獅子などの備品を1度外に全部出します。

それから棚や引き出しなどを整理しいくのですが、この整理する作業に一番時間が掛かりました(꒪ω꒪ )

何かしらの部品や、しまい込んだまま賞味期限が切れてしまった給水の水やお茶、これでもかというほど大量なペンなど、処理や保管に困る物が大量に出てきてなかなか作業が進まず、、、(笑)

一方、倉庫の外では衣装部や物販部が備品の数の確認をしていたり、他にはバスやバンの清掃や、獅子を天日干ししたりしました。

それらを再び、倉庫内へ収納し、無事に大掃除が終了。

なんとか予定時間内で終えることが出来ました。

大掃除2

 

1年の締めくくり

一通り片付け終えたあと、ピカピカに仕上がった2階で総会。

各担当部署ごとに今後に関する話や報告・これまでの反省などを行いました。

大掃除をすることによって稽古場も綺麗になり、気持ちもスッキリしたので一石二鳥です(^O^)

そしてこの綺麗なままの状態が続けばいいなぁと思いました*

あゆみ

 

そして

真面目なお話の後は、、、

そう♪

忘・年・会☆

残念ながらあゆみは欠席だったので、いつも通り広報部よりご報告。

といっても、今年は例年と違い日曜日に開催した事もあり、参加人数は少なめ。

昇龍忘年会2017

なんだか、いつも飲みに行くメンバーと変わらない(笑)

まだ今年の練習も残っていますが、とりあえずは一区切り。

残りの日数も有意義に過ごし、来年に繋げて行きたいと思います(//∇//)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031