top-blog

相互交流記 Part3 ~昇龍と白龍~

昨日、一昨日から引き続き、相互交流記をお届け♪

最終日の今日は、利佳ちゃんから(//∇//)

 

東京観光 3日目

3日目は、東京観光ではあまり行かないであろうディープな東京?!府中・国分寺をご案内しました!

この街は私が東京に上京してから住んでいる地域で、東京でありながら、東京感がない!

そんな街です!

3日目の今日もここからスタート!

そう♪

神社めぐりです(笑)

府中といえばやはり「大國魂神社」

大國魂神社の御神木

入り口にある立派な御神木!

見るだけでもパワーをもらえるようなすごく好きな場所です!

 

お蕎麦の食べ比べ

そのあと、最近「有吉さんぽ」で国分寺特集があったときに紹介されていたお蕎麦屋さん「きぬたや」へ!

きぬたや

ここではお蕎麦の食べ比べが出来ます!

普段だと予約がないとまず入れないお店らしいのですが、日頃の行いが良いメンバーがいるようでラッキーなことにお店に入ることが出来ました♪

お蕎麦の食べ比べで6種類くらいのお蕎麦をオーナーさんのオススメで提供してもらえました♪

蕎麦の種類によって挽き方を変えたりと、普段は味わえない蕎麦の食べ比べでした♪

食べ比べの感想は…

うまく食レポできないのでぜひ直接お試しをー♪笑

 

そして羽田へ

そのあと蔵元さんを空港までお見送りしながら羽田国際線の江戸小路にいったり、パフェを食べたり…♪

羽田空港国際線ターミナル

蔵元さんと一緒に私たちもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

1月にまたご一緒させていただく日を楽しみにしております!

エイサーではないですが、ぜひ2018年1月13日と14日に東京ドームで行われる「ふるさと祭り東京」へ遊びに来てくださいね♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930