top-blog

NAHAマラソン2017

先日、NAHAマラソンの思い出を紹介してくれた矢嶋さんから昨日開催された今年の報告が届きました!

今年は昇龍祭太鼓から2名が参加。

さて、結果は、、、?

 

前日準備

沖縄に着いたらまずやる事がありまーす。

奥武山公園内にある武道館でゼッケンと参加賞のTシャツを引換券と交換します。

前日準備

交換所では丸坊主の高校生が頑張ってます。

小雨が降り始め・・・

天気は大切です。

予報でも曇りのち雨と・・・

微妙〜な前日です。

 

大会当日

さぁ! いよいよ大会当日です。

早目の食事をして準備を整え、いざ、会場へ!

移動手段は色々ですが、歩いて行く人がほとんどです。

私は曲を聴きながら歩くのですが、なぜか「琉球マジック」「獅子GongGong」がリズムが取りやすく聴いてます。

スタートは9時なんですが、8時20分までにゼッケンのアルファベットごとに並びます。

トイレに行ったり、バナナを食べ、栄養剤を飲み、ストレッチしたり。

意外とやる事があるんです!

スタート

スタートは万国津梁の鐘の音スタートです。

走り出したら自分のペースを崩さず、走るのみ!

沿道の皆さんの応援も暖かいです。

 

応援

家族総出で応援してくださる方が多い沖縄。

でも聴き慣れた音が・・・

パーランクです。

一家に一つはあるのかしら?

と思うはどパーランクの音でいっぱいです。

差し入れも沖縄ならでは、、、

なんでしょうか?

バナナ、ミカンは大量です。

その他に変わっているものというと・・・

沖縄ソバ、チキンラーメン、牛丼、ロールケーキ、サーターアンダギー、サトウキビジュース、黒酢、シークワーサー、ソーメン、味噌汁など。

今年はコーラの給水が多かったかなぁ〜。

エイサーや和太鼓、バンドの応援も盛り沢山。

中でも西條秀樹のモノマネなのか?

名物にもなってます。

「YMCA」を手の振り付き。

ランナーも参加してます。

 

ゴール

30kmを過ぎてから足取り重く、、、

「まだ30km台?」

なんて思いますが、いい方向に考えると、

「あと10kmちょっと、、、」

と思うと楽かな〜。

多かった奥武山公園内に入ると昨日の高校生達が

「頑張ってください!」

と応援!

わかってはいるんですが、足が動かない。

重い足を運んでなんとかゴール!

完走メダル2017

よかった^_^

もうしばらくはいいかな〜。

もっくんとも合流し、マッサージを受けホテルに帰ってきました。

辛いけどやりきった感はすごーーくありますよ。

皆さんも挑戦してみる?

 

おまけ

こちらはもっくんの完走証。

もっくんもお疲れ様♪

もっくんのfacebookから転用(笑)

お疲れ様でした♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930