top-blog

イベント報告@文京シビックホール

本日のイベント報告は担当の小島さんから。

さすが、出来る男は違います。

イベントの担当率が他の人より高い気がする(笑)

 

ASPaC Awars

12月3日(日)に「アジア学生パッケージデザインコンペティション」の表彰式イベントに出演をさせていただきました。

実はこのイベント、2010年“昇龍祭太鼓”立上げの年に帝国ホテルでのイベントにお声がけ下さった方からの依頼なんです。

その時の出演がとても印象に残っていたということで今回再びお声がけいただきました。

とても有難いお話です。

 

MC通訳

今回の表彰式に出席される方は日本人だけでないということで、普段曲目の間に入れているMCを通訳を入れてやることになりました。

かと言って、英語や中国語を話せる人間は昇龍祭太鼓に、、、

実はいるのです(笑)

アレックスと静

英語担当のアレックス、そして中国語担当の静(しずか)です。

事前にふたりと打合せをして、団体の紹介、獅子舞いの言い伝え、カチャーシの意味合いと練習などを二か国語に翻訳してもらいました。

日本語の説明ではあまり反応がなかった人たちも、二人の通訳に思わず笑顔がこぼれて会場の雰囲気も和んでいました。

最後のカチャーシーも皆さん舞台まで上がってきていただき、大いに盛り上がっておりました。

おめでたい表彰式の場で、出席者の皆様に喜んでいただけて本当にうれしかったです!

イベントの様子

 

嬉しい出来事

また今回のイベントは一般の方は観覧が出来ないものでしたが、なんと普段来てくださっているお客様から差し入れが!

本当に感謝の限りです!

皆で美味しくいただきました☆

イベント後は熊本遠征でお世話になった“菊池白龍會”の元総代、蔵元さんが東京に来て下さっていたので、高円寺で交流会!

来年またお世話になるので親睦を深めました。

打上

いよいよ今年もあと一ヶ月。

今週末は年末恒例の総会で今年の反省と来年に向けての目標を共有します。

PV第2弾は編集作業中!

「もーれもーれ」も鋭意製作中!

師走だー!!(笑)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930