top-blog

NAHAマラソンの思い出

以前、水野さんが紹介してくれたNAHAマラソンの思い出

今日は矢嶋さんの思い出を紹介します♪

 

NAHAマラソン

明日、12月の第1日曜日。

何があるか皆さんご存じですか?

そう!

「NAHAマラソン」の開催日!

那覇市、豊見城市、糸満市、南風原町、八重瀬町の沖縄本島南西部5市町を走るフルマラソンです。

テーマは「太陽と海とジョガーの祭典」

メインキャラクターはナハッピーちゃんです。

ナハッピーちゃん

沖縄らしく太陽です。

かわいいでしょう?

 

マラソンのきっかけ

何故、フルマラソンに挑戦しようと思ったのか・・・

単純な思いからです。

それは・・・

「メダルがほしい」

ただそれだけ。

沖縄らしく完走メダルは琉球ガラスなんです!

琉球ガラスの完走メダル

以前代表に見せてもらったのがきっかけで、欲しいな~とただ思ったことが始まり。

しかも沖縄だから海辺を走るんだろうな~と単純な考えしかありません。

その頃はまだ新人だったので、

通しテストを受かるために、体力作りをしなくては・・・」

と、ウォーキングをはじめた程度。

走る練習などほとんどできず。

休日はエイサーの練習とイベントで明け暮れていました。

 

いざ、沖縄へ

何とかなるだろう!

としか考えず、初めてのNAHAマラソン。

スタートから実際に走り出すまでの長い時間。

スタートの音が聞こえてもスタートラインを通過するまで30分はかかりました。

人並みに流されるように走り・・・

走ってみると町中ばっかり!

NAHAマラソンマップ

「ええーーー、海は?」

と思いながら走りました。

海は・・・

というとほんの少しの場所だけ。

よくよく聞くと

「NAHAマラソンは坂が多いんだよね」

・・・確かに。

坂が多く体力が奪われました。

情報を何も知らないなんて恐ろしい~

 

今年も

そんなこんなで初めてのマラソンは何とか完走しました。

次の日は恐ろしいほど足が動かず・・・

ロボットのようになりながら東京へ。

その後も、何故か懲りずに応募があると申し込み、「NAHAマラソン」に挑戦しています。

以前の代表のブログにもありましたが、水野代表の記録を破る事もできました!

やった!!

今年も平良さんも参加。

無事にゴール出来るように走ってきます!

矢嶋

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930