top-blog

昇龍ドラマデビュー続報☆

いよいよ今週末に迫ったオンエアを前に、実際に収録に参加した利佳ちゃんより続報が届きました!

早速お届け♪

 

昇龍ドラマデビュー情報解禁!

以前のブログで報告させていただいた昇龍ドラマデビューについて、Facebookでも新しい情報の解禁がありましたねー♪

WOWOWの「石つぶて」の第3話に登場しております!

石つぶて予告

ドラマの予告編があるページはこちら!

http://www.wowow.co.jp/dramaw/ishi/

第3話予告にも一部登場しておりますねー!

一瞬ですが皆さんわかりますか??

以前のブログでは紹介出来なかった写真が、こちら♪

ドラマ出演

さてどんなシーンになっているのでしょうか♪

WOWOWにご加入の方はぜひ今週日曜のよる22:00からスタートの「石つぶて」第3話チェックよろしくお願いします(*´∇`*)

 

沖縄サミット

ドラマにちなんで、2000年に沖縄で行われた九州・沖縄サミットについて思い出してました♪

当時、沖縄はサミットムード一色で盛り上がっていました!

その時の私は、まだ13才の中学生!

世界のトップが沖縄に集まって未来を語り合う会議が行われるということで、その場所に沖縄が選ばれたということを、とても誇りに感じました。

沖縄県民のほとんどがそーゆう気持ちだったんじゃないかと、当時の沖縄の盛り上がりを思い出しながら感じます♪

中学生ながらに、

「沖縄に来た世界のトップの人やマスコミの人たちが沖縄ってすごくいいところだと感じてほしいなー♪」

と、直接はおもてなしは出来ないけど、そんな気持ちでサミットの期間を過ごしてました!

 

Never End

沖縄サミットといえば!

来年に引退を発表している沖縄のスーパースター安室奈美恵ちゃんの「Never End」が毎日どこかで流れてた記憶があります!

沖縄音階が使われていたり、すごく沖縄感を感じられるとても素敵な曲ですよね♪♪

歌詞の

「今までのことを全部話そう
 明日からのことをもっと話そう」

というところが好きです♪

なんかサミットって対話が繰り返されて、明るい未来が作られていくものなんだ!

ってこの曲を聞いて感じてました♪

繰り返されるNever Endという歌詞に、

「私たちの未来や明日が素敵なものになるんじゃないか」

「そーゆうきっかけがこの会議にはあるんじゃないか」

と、なんだかそんな風に感じていました♪

 

2000円札☆

沖縄サミットといえば、開催を記念して2000円札が発行されたのを覚えてますか??

表面には守礼の門が描かれてます!

二千円札

沖縄では今でも時々見かますが、東京ではまだ一回もみかけたことがありません。

なので、東京でも流通してたのかなー?と不思議に思っています!

沖縄のATMでお金を下ろすと2000円札が出てくる可能性もあるので、沖縄旅行の際に出会えるかもしれません♪

思い出したことを書き上げたのでまとまりがないですが、あのとき沖縄サミット開催で感じていた、これからの世界が対話によって、よりよい明るいものになってほしいなと改めて思いました♪

Love & Peace

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930