top-blog

昇龍と私 ~弥生~

お久し振りの「昇龍と私」

今日は「私も書きたい!!」とありがた~い申し出がありましたので、早速掲載☆

OGOBからの投稿、大歓迎です(笑)

 

エイサーとの出会い

こんにちは!

元団員の吉越弥生です。

2013年の春まで団体で大太鼓を叩いてました♪

今は追っかけしてます(*゚∀゚)

水野さんには「エセうちなんちゅ」と言われますが、一応沖縄県出身です。

エイサーをやってみたのは、中学の時、生徒会でやったのが初めてです。

生徒会のメンバーで一万人エイサーに出るために琉球國祭り太鼓の指導受け、それがきっかけで琉國ファンになりました♪

弥生_中学生

 

運命の出会い!?

いつか入りたいと思いつつ、実行に移せず上京して8年。

代々木公園でお花見してたら琉球國祭り太鼓発見!

こんな所で琉國が見れるなんてー♪

お酒の力も借りて、入団したいと声をかけました!

その時声をかけたのが今の旦那様です。

運命を感じます♪

名刺もゲットしました!!

弥生_琉國

いざ入団してみると、練習はバチ回しばっかで10ヶ月間楽しくなかったです^^;

練習の最後に皆で同じ曲を踊るのですが、一万人エイサーで踊った事のある「ミルクムナリ」も、先輩に比べて私なんか下の下で悲しかった(T_T)

仕事との両立も難しくて、中々練習に行けなくてモヤモヤ。

やりたいこともできない仕事なんてヤダーって職場変えたころが昇龍立ち上げちょい後。

そしてデビューできたら今度は、社員じゃ平日、遠征のイベント行けなーいってパートになり、、、

どんどんはまっていきました。

しかしパートになった途端遠征減るという。。。

弥生_昇龍

練習用の太鼓を積んだバンを練習日に体育館へ運ぶんですけど、ペーパードライバーの私に運転する機会をくれたのも昇龍!

ありがとうございます!

運転楽しかったです!!

そして途中ハマったのがイベント出席率!

上位を目指してたんですが、まぁ代表、元団長はおいといて、どーしても川上君、ちせちゃんは抜けなかったのが悔しかったなぁ。。。

辞めた今でもちょいちょい飲み会に参加させてもらったり、女子会だったり、たまには我が家の屋上ビアガーデンだったりと、仲良くさせていただいています♪

弥生_女子会

昇龍は私に、大切な家族、仲間、思い出を作ってくれました。

ありがとう昇龍!

頑張れ昇龍!!

これからも応援してます!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930