top-blog

ゴールデン進出!?

今日は台風一過で久々の青空。

ただ、風がめっちゃめっちゃ強いなぁ~と思ってたら、東京では木枯らし1号が吹いたと発表されていましたね~!

これから本格的な冬に向かってどんどん気温が下がっていきます。

みなさん、体調管理には十分気を付けましょう!

 

昇龍基地

前身団体の琉球國祭り太鼓から独立し、更なる上を目指そうを奮起したのが2010年。

そのときにやはり「自分たちの拠点」が欲しいと考えていました。

安定した練習場の確保、たくさんの道具を保管できる場所、大人数でのミーティングや作業場として利用できる場。

思い立った時に自由に利用できる「基地」を手に入れたかったのです。

そこで実現に向け動き出したのが、MO-LEスタジオの建設。

構想自体はだいぶ前から温めていたので、実際に行動にうつしてからはあっという間でした。

振り返ると、2011年9月15日に建設工事会社から引き渡しを受け、MO-LEスタジオが出来てから早6年が経過。

稽古場竣工

1Fは駐車場・倉庫、2Fは昇龍の稽古場、3Fは月極での賃貸スタジオとなっています。

 

レンタルスタジオ

2Fの 稽古場については、昇龍が使用していないときは時間貸しスタジオとして外部の方々に利用していただいています。

2Fの時間貸し利用者も増え、現在は募集中となっていた3Fスタジオも契約が決まりそうで、いろいろと順調に進んでいます。

そんな中、「有吉ゼミ」という番組の人気コーナー「ヒロミ&タッキーの八王子リホーム」の撮影にスタジオを貸し出しました。

本日が放送日だったため録画して見たところ、尼神インターの渚ちゃんの部屋をリフォームするという企画で、MO-LEスタジオは作業場として使用したようです。

MO-LEスタジオ

ところどころでスタジオの内装が確認でき、少し嬉しくなってしまいました♪

これからも昇龍祭太鼓の基地として、またメンバーの成長を見守る場として大事にしていきたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930