top-blog

再び羽田へ!

沖縄遠征から帰ってきたのが火曜日。

そしてイベントのない平和な?週末を迎えるはずの金曜日。

マッサージを受け、やっと沖縄遠征の疲労が落ち着いてきたかなと思う昇龍祭太鼓広報部ブログ担当です。

そんな自分が仕事を終えて向かった先は、、、

 

再び羽田!

火曜日の夜帰ってきたのに中2日で羽田に。

そしてもう一人、月曜帰りで中3日となるりかちゃんの姿も。

実は再び飛行機に搭乗し、ある場所へプチ遠征です(笑)

そのある場所、とは、、、?

熊本空港!

そう!

向かったのはくまモンの地元、熊本!

私たちの最終目的地は、昨年夏、ももクロ「桃神祭」でお世話になった白龍會さんの本拠地である菊池市。

実は、、、

『10月15日に開催される「菊池秋祭り」に白龍が出る!』

と言う話を夏祭りの遠征時に聞いて、実は沖縄遠征のチケットを購入するよりも先にチケットを手配していました(笑)

 

菊池白龍會

飛行機の遅延があったものの、無事に熊本空港に到着。

そんな私達を到着ロビーで待っていてくださったのは、、、

前20代総代の蔵元さん!

ありがとうございます(≧▽≦)

約2ヶ月ぶりの再会です♪

そのまま蔵元さんの車で、一路菊池へ向かいます。

前回お世話になった「宝来館」にチェックインを済ませ、「もっこす」という焼肉屋さんへ。

自分の「馬刺し食べたい!」と言った一言でこのお店に決定♪

ありがとうございます!

焼肉屋さんには、白龍會の相談役や現総代をはじめとする白龍會のメンバーが。

久し振りの再会ですが、そんなブランクを感じさせないようなとっても楽しいひとときでした(//∇//)

乾杯の後、前総代が頼んだレモンスペシャルのジョッキの大きさに大笑い☆

菊池1日目!

りかちゃんが持つと超ビッグサイズ!

でも、、、

あれ?

蔵元さんが持つとそんなに違和感ないかも、、、??

↑ 失礼なヤツでスミマセン(>_<)

他にも、

「試しに頼んでみて!」

と言われた大ライス。

450円でこの大きさ。

2合半分とのこと。

写真はお肉一切れを乗せた焼肉丼!?

お腹いっぱい美味しいお食事を頂きました♪

到着が遅れたことも有り、解散したときにはすでに日付をまたいでいました。

明日の夕方には更に1名が東京から合流予定です♪

明日は熊本滞在を思いっきり満喫したいと思います(≧▽≦)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031