top-blog

イベント報告@昇龍ドラマデビュー☆☆

こんばんは、うちなんちゅのりかです☆

連日の沖縄撮影記で、昇龍メンバーの楽しくも過酷な様子がお分かり頂けたのではないでしょうか?

それに伴う疲労のピークも…笑

月曜帰組の平均帰宅時間は日をまたいだ午前1時過ぎ…

衣装の洗濯をして、少しは眠ったかと思えば、メンバーそれぞれの仕事や日常がスタート♪

お仕事しなくては、好きなことも出来ないですからね。

頑張らないと!

 

ドラマの撮影!

一部メンバーが沖縄でバケーションを満喫しているころ、東京では、、、

疲れた体に鞭打って?太鼓を叩いてきました☆

舞い込んだのはドラマ撮影への出演依頼!

昇龍がなんと♪

一瞬ですが、ドラマの演出の一部として登場します♪♪

アーティストとの共演は過去にもたくさんありますが、ドラマ出演のオファーは初めてです♪

そのドラマというのがWOWOWで放送される「石つぶて」

佐藤浩市さんや、江口洋介さんが出演するドラマです!

気になる方、まずはこちらをご覧ください♪

http://www.wowow.co.jp/dramaw/ishi/

こういうお仕事が入ってくるのも、ブログを一生懸命更新してくださる広報部のおかげです!

いつもありがとうございます♪

 

みんな時間ギリギリ!

ただ、前述した通り、メンバーはそれぞれ仕事をしながら昇龍の活動を行っています。

今回の撮影は海浜幕張で19:30からリハーサル開始というスケジュール!

私の勤務地の立川からは仕事終わってすぐにでても、ほんとにギリギリの場所です…(>_<)

順調にいけば19:00にはつくはず…

と思ったのに電車の遅延などあり、到着したのは19:20すぎ!!

あまりの時間のなさに、乗り換えの時間とか活用して黒T、黒ズボンに履き替え、ドタバタのままリハーサルへ!!

打ち合わせ

それから5人で簡単なミーティング!

撮影会場で待ってると、貫禄のある俳優さんが近づいてきて話しかけてくれました!!

テレビで見たことある!!のに、名前が出てこない…(;ω;)

「僕も那覇んちゅだよ!」

「エイサーいいよね!」

「みんな沖縄からなの?」

などなど、、、

とても気さくお声掛けくださいました♪

その人物は津嘉山正種さん!

醸し出すオーラと優しさにすっかりドキドキ♪

会場にはたくさんのエキストラさんと、撮影スタッフ!!

細かに照明の位置や、立ち位置を調整!!

参加した昇龍メンバーも、すこし緊張気味で用意された舞台で撮影の指示を待ちます…!

一つのシーンの撮影ですが、いろんな角度からいろんなバージョンで同じシーンを何度も撮りました!

・普通に踊ってるバージョン

・音無のバージョン

(セリフの邪魔にならないように音を出さずにみんなで動きを合わせました。踊りの着地も音がならないよーにとこれが一番緊張しました!笑)

・曲の途中から踊り始めるバージョン

などなど…!

俳優さんたちの台詞はもっと細かにいろんな角度から撮ってました!

テレビでよくみるNGシーンとかもみれて、感動しました!笑

 

そしてひたすら(笑)

撮影の合間に、用意されたお菓子をパクパク♪

お菓子!

プルコギドックなどパクパク…♪♪

プルコギドッグ

撮影終了後、セットのローストビーフをパクパク♪♪♪

ローストビーフ

たくさんご馳走になりました♪

気付いたら食べてる写真ばっかり(笑)

食いしん坊

ご馳走さまでした!

ドラマの進行により今はまだ解禁出来る写真も少ないですが、近くなりましたらまた告知させていただきます♪

どんなシーンに仕上がっているのかドキドキです!!

伊志嶺

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031