top-blog

美織ちゃんおめでとう♪

本日9月23日はわれらが美織ちゃんのお誕生日♪

おめでとうございます!!

そんなHappyな美織ちゃんですが、実は明日、更にHappyな一日を迎えるのです☆

そのめでたき日を翌日に控え、頭を抱えてる人が一人、、、(笑)

 

祝辞

明日、9月24日は昇龍祭太鼓のイベントページに年始早々に掲載されていた「披露宴」イベントの日です。

その披露宴の主役こそが美織ちゃんです!

美織_美月_上野

となると、当然?うちの代表にも出番が回ってきます。

今までも歴代のメンバーの披露宴で祝辞や乾杯の発声等、お役目が回ってきていましたが、、、

今回は新婦側の主賓!

大役ですね~(//∇//)

仕事から帰ってきて、銭湯でゆっくりと疲れを癒し、いざ祝辞の原稿を、、、

と思っていたのに爆睡!

夜中に慌てて飛び起き、頭を抱えていたようです(笑)

 

原稿

代表が頭を抱えつつ、考えていた内容を本人の許可を得てちょっぴりご紹介。

 

まずは、自己紹介&新郎新婦、ご両家へお祝の言葉。

そして、美織ちゃんとの出会い。

「昇龍と私」にも掲載されている小学生の美織ちゃんがエイサーを見に来てくれていたこと。

昇龍祭太鼓 美織の子供時代

その後、美織ちゃんが高校生の時に一般メンバーの1期生として参加したこと。

その時に照屋姉妹を見て「この姉妹は才能がある!」とメンバーにスカウトし、そこから10年来の付き合いになること。

美織バースデー

メンバーとして、長い時間をともに過ごし、一緒に馬鹿をやって笑ったり、時には意見が衝突し大喧嘩になったり、本当に第2の家族のように思っていることなど。

そこにお二人の幸せを心から祈っていますと綺麗に話を纏めてくれるのかと思いきや、若干のユーモアを挟みつつ、ちゃかり昇龍祭太鼓への協力も依頼する内容になっていました。

気分は娘を嫁に出す父親です(笑)

 

ただね、、、

なんだかんだ緊張すると早口になる水野さん。

ちゃんと、言いたい事が全部伝えられると良いのですが、、、

今までも原稿作ってるのに、結局持ってるだけで目を通さず、考えていたことの半分くらいしか言えなかったりという事があったみたいです。

明日のお役目、頑張ってきてくださいね~(笑)

もちろん、私たちも演舞で美織ちゃんの門出に華を添えてきたいと思います! (≧∇≦)/~

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930