top-blog

新人の成長

今週は週初めが祝日だったため、なんだかあっと言う間に週末です。

昇龍祭太鼓の活動は基本的に、週末の金曜日に公式練習は入れません。

イベントが入る場合は別ですが、団員各々が週末の夜を過ごしています。

 

自主練習

そのオフフライデーも昇龍の新人さんは練習に励んでます。

夕方から突然の大雨の中、新人2人が練習で汗を流していました。

自習練習中

杉並区にある昇龍専用の練習スタジオから自宅までが一番遠いあゆみしずかの2人。

2人は都内在住でなく、東京都のお隣の県である神奈川県と千葉県から来ているんです。

団長も埼玉県だし、みんな遠くから頑張って通っています。

入団後、近くに引っ越しって来た強者もいますが(笑)

とはいえ、2人はまだ学生。

引っ越しはもちろん、交通費を捻出するだけでも大変なことです。

スタジオに来るだけでも電車賃は片道1,000円、往復で2,000円も掛かっているとのこと。

学生にとっての1日2,000円の出費はかなりの痛手です。

お小遣いやバイト代は、おしゃれしたり友達と遊んだりするのに使いたいはずなのに、公式練習以外にも練習する姿勢を尊重して、自分も指導に熱が入ります。

あゆみとしずか

 

デビュー

創作エイサーをはじめて20年が過ぎました。

今まで指導した新人さんは数百人。

様々な形で新人さんの成長を見届けてきました。

日々努力を積み重ねデビューしていく道のりを見届けるのは、子供が成長していく過程を見届けている親の気持ちにもなります。

そんな成長する子供たちをこれからもサポートしていき、昇龍祭太鼓の立派なレギュラーメンバーとなるように育てていきたいと思います。

皆さんも彼女たちの成長を見届けてくださいね!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031