top-blog

イベント報告@モラージュ菖蒲

心配していた台風の影響が深夜だったこともあり、一夜明けた関東地方は晴れ!

しかも前日との気温差が13度という台風一過で、猛暑日まであと一歩まで迫るという暑~い1日となりました(*_*)

でも今日のイベントは、屋内施設♪

快適な温度管理の中、太鼓を叩いてきました。

今日のイベント報告は担当のから☆

 

天日干し

浅草パレードの翌日である今日は、モラージュ菖蒲でのイベントでした。

昨日は、雨に濡れてしまった獅子を倉庫内に干して帰りました。

でも、朝来てみると除湿機が壊れるというハプニングで獅子が乾いていませんでした(>_<)

白さん日光浴

ということで今日は、イベント会場の駐車場で獅子を干すところからはじまりました。

白さんは、顔が日焼けしないように隠しながら日光浴です。

しっかり、体の水分を飛ばした白さんとともに、イベント会場へ。

 

モラージュ菖蒲

昨年11月にも出演したモラージュ菖蒲。

昨年はクリスマスツリーや物産展のワゴンに囲まれての演舞でした。

今回は専用ステージ

でも今年は、客席まである専用ステージでの演舞。

1回目、お客さまは僕が思っていたよりも多く、吹き抜けになっている会場では、1階だけでなく、2階や3階からもたくさんの方が見てくださいました。

モラージュ菖蒲

演舞終了後はDVDなどの昇龍祭太鼓オリジナルグッズの売場も大盛況でした。

大盛況

また、1回目の演舞を見てくださったお客さまから「ダイナミック琉球を見たい」とのリクエストが。

リクエストに応え、2回目はダイナミック琉球を含む6曲をやらせていただきました。

今日のイベント担当の僕にとって、今回のイベントもとても勉強になりました。

 

おまけ

以上、心からの報告でした!

若干の加筆を加えてるのは内緒です(笑)

何がどう勉強になったかも入れて貰えるともっと良い報告になるかな?

頑張れ、心!

イベント会場には2日連続で見に来てくださった方、浅草を見た方から紹介されて、わざわざ群馬から見に来てくださった方など、本当にたくさんの方が見に来てくださいました!

こういうお声が聞けると嬉しいですよね(//∇//)

しばらく一般の方が見に来られるイベントが入っていないのが残念(>_<)

こんな時こそしっかり練習して、もっともっと満足して貰えるように頑張りたいと思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930