top-blog

今日の昇龍祭太鼓

台風接近のため東京も天気が崩れ始めています(>_<)ゞ

明日は大掛かりなパレードがあります。

そのため、このブログでも紹介していたように音響カーの修復や発電機、太鼓に獅子など、必要なものを確認して準備を進めてきました。

今日は、みんなで稽古場に集まって、それらの積込や、ミーティングなどを行いました。

その様子を団長からご紹介☆

 

定例会

毎月一度は定例会を開き今後の活動の話し合いなどしています。

夏の忙しさにかまけて、ずいぶんと先延ばしにしていたのですが・・・

10月の沖縄行きに向け話し合うことに。

メンバー全員に話をする前に、定例メンバーの共通認識が必要です。

まずは、代表から謎の図形が・・・

謎の図形

これは、沖縄遠征が終わったらわかりますよ。

決めなければいけないことはまだまだいっぱいあります!

メンバーとともに考えて沖縄に向けていきたいと思います。

 

どうなる?

話し合いも終わり明日の最終積み込みへ・・・

積み込み

音響カーのためにバスの中には音響が積まれていきます。

かなり重いので水野さん、小島さんお願いします!

でも昇龍の女子は強し!

お手伝いしないと先には進みません。

スピーカーなどは頑張って運びますよ!

雨に濡れないようにビニールをかけ。

雨対策

 

発電機にもガソリンが入り順調に思えたのですが・・・

やっぱり昇龍です。

バスが・・・・

何度キーを回しても・・・

ん?

エンジンがかからず。

バッテリーがあがってしまいました。

先週はエンジンかかったのに。

投光器を引っ張り出し作業がはじまりました。

バスの中は明日の準備でほぼ歩けるところもありません。

どうなるでしょう~~~

明日は台風が来ていますがイベントはどうなるでしょう~

昇龍の青いバスもどうなるでしょう~

 

バッテリー

団長の憂いを晴らすために、今度は代表が頑張ってくれていたみたいです(///∇///)

ということで、続きは代表から☆

ーーーーーーーーーーーー

バッテリーが上がってしまったので、充電をしに近くの電材機器取扱店へ 。

積み込みを全て終わらせていたので、作業スペースが取れずに、凄い体勢で取り付けをしてました。

体勢が、、、

体が固いため無理な体勢での作業で身体中が痛いです。

何かが必ず起きてしまう昇龍祭太鼓ではありますが、前日に気づいて本当によかったです。

明日の予報はあいにくのお天気ですが、楽しみにしている方々のためにも頑張ってきたいと思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930